YOSHIKI、Toshlら10月に死去したHEATHの誕生日にメッセージ 「また一緒に演奏する日がくるよ」

 YOSHIKI、Toshl(龍玄とし)らX JAPANのメンバーが1月22日、昨年10月に亡くなったHEATHの誕生日にメッセージを送った。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yoshiki(@yoshikiofficial)がシェアした投稿

 YOSHIKIは自身のInstagramに、昨年8月に行った自身のディナーショーにゲスト出演したHEATHと「Rusty Nail」を演奏した映像をアップ。「お誕生日おめでとう。俺のディナーショーが最後に共演する日になるとは思っていなかった。わずか3か月後に、さよならを言わないといけないなんて..また一緒に演奏する日がくるよ。安らかに眠ってね。」とメッセージを贈った。

 Toshlは1月22日、オフィシャルブログに「ON BASS HEATH!」というタイトルで哀悼の文を掲載。「今日という日に 大切な思い出の LIVE映像 ぜひご覧くだされば幸いです」と、2015年7月20日に行われ、HEATHがスペシャルゲストとして参加した『魔夏の夜 Toshl ロック祭り』で演奏した楽曲「武士JAPAN」の動画を紹介。続けて「まだまだ聴きたいゼ もっともっと聴きたいゼ 本当に聴きたいゼ 心から聴きたいゼ HEATH の ベース」とセッションした時の画像を次々と投稿した。ブログではHEATHの人柄を振り返り、最後に「たくさんの大切なかけがえのない思い出と共に たくさんの大切なかけがえのない思い出と共に あなたが僕にそっと伝えてくれた本心 心に刻み 本当の想い胸に抱いて これからも生きていきます 見守っていてください」と想いを綴った。

 また、メンバーのPATAはXに「森江ちゃん56だね」と本名で呼びかける一言メッセージをポスト。SUGIZOはXに「Happy Birthday dear my friend HEATH  I miss you so much…  Someday, I would love to rock with you again  With Love, SGZ」と、HEATH さんとのツーショットを投稿した。

 そして1998年に亡くなったX JAPAのギタリスト、hideのオフィシャルXが「Happy Birthday  HEATHさん 2024.1.22」と、hideとのツーショット画像を投稿し誕生日を祝福している。

YOSHIKI公式Instagram

龍玄とし公式ブログ

PATA公式X

SUGIZO公式X

hide公式X

YOSHIKIによる『紅白』パフォーマンス、GACKTの『格付け』連勝記録更新……年末から続く活躍ぶり

YOSHIKI、GACKT、LUNA SEAなど1990年代に一世を風靡したミュージシャンたちが、2023年の年末から2024年…

YOSHIKI、今年を表す漢字は「泣」 山内惠介、水森かおり、有吉弘行ら『NHK紅白歌合戦』会見で意気込み

12月29日より、12月31日放送の『第74回NHK紅白歌合戦』(NHK総合/以下、『紅白』)リハーサルが行われている。12月3…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる