ano&幾田りら、アニメ映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』主題歌でタッグ

 anoと幾田りらが、3月公開のアニメ映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』の主題歌を担当する。

 作中にて、幾田は主人公の小山門出の声優を、あのは“おんたん”こと中川凰蘭の声優を担当。映画は、2024年3月22日に前章、4月19日に後章が公開される。なお、現在公開されている本予告映像では楽曲を一部視聴することができる。

映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』

 前章の主題歌はano feat. 幾田りらによる「絶絶絶絶対聖域」。激しいディストーションサウンドが鳴り響く作品の終末感を表す楽曲となっており、激しいデスボイスで本予告は締められている。

 後章の主題歌は幾田りら feat. anoによる「青春謳歌」。幾田りらの優しいメロディと歌声にanoのあどけない歌声が、まるで2人の少女が世界の終わりに会話しているかのようなエモーショナルな錯覚に陥らせる楽曲となっている。

幾田りら コメント

後章の主題歌として「青春謳歌」という曲を書き下ろしさせていただきました。
デデデデを読み終えた時、門出とおんたんのはちゃめちゃでくだらない日常が、とてつもなく愛おしくてたまらなくて、二人の会話が聴こえてくるような曲を書きたいと思っていました。
どんな未来がやってこようと何があろうと二人は“絶対”なのだから、きっと全てを抱きしめて、青春をかき鳴らし続けているはず。そんな願いを乗せて、遊び心をふんだんに詰め込んで、楽曲が完成しました。
映画の中で門出とおんたんとして生きた私たちだからこそ歌えるうたになったのではないかなと思います。
ぜひ前章後章あわせて、楽曲と共にデデデデを楽しんでいただけたら嬉しいです。

あの コメント

前章の主題歌として「絶絶絶絶対聖域」を制作させて頂きました。
一瞬で当たり前にあった日常が変わり果ててしまうことがあり得る世界の中、何を大切にしたいか何を守りたいか考えながら作りました。
今も現在進行形で世界がクソやばいので全部音楽でぶち壊したいです。
皆々様是非、前章・後章合わせてデデデデお楽しみください。はにゃにゃフワー!

■作品情報
『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』
2024年3月22日(金)前章、4月19日(金)後章 全国公開
原作:浅野いにお「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊)
アニメーションディレクター:黒川智之
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:伊東伸高
美術監督:西村美香
音楽:梅林太郎
アニメーション制作:Production +h.
製作幹事・配給:ギャガ
製作:DeDeDeDe Committee
©浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee
映画公式X:@DEDEDEDEanime
公式HP:dededede.jp

■関連リンク
幾田りら X(旧Twitter):https://twitter.com/ikutalilas
幾田りら Staff X(旧Twitter):https://twitter.com/lilastaff_
幾田りら Instagram:https://www.instagram.com/lilasikuta
幾田りらTikTok:https://www.tiktok.com/@lilaasikuta
幾田りらYouTube Channel:https://www.youtube.com/channel/UCztEY6czNyJKjRWMwuur9bg
ano Official Web:https://ano-official.com/
ano X(旧Twitter)@aNo2mass:https://twitter.com/ano2mass?lang=ja
ano Instagram @a_n_o2mass:https://www.instagram.com/a_n_o2mass/?hl=ja
ano TikTok @anovamos:https://www.tiktok.com/@anovamos?lang=ja-JP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる