ロザリーナ、映画『帰ってきた あぶない刑事』の挿入歌書き下ろし 本人コメントも

ロザリーナ、『あぶない刑事』挿入歌担当

 ロザリーナの新曲が、5月24日公開の映画『帰ってきた あぶない刑事』の挿入歌に決定した。

『帰ってきた あぶない刑事』ポスター画像

 同楽曲は、ロザリーナの切なくも温かな詞の世界と同時に映画の疾走感を大事に取り入れたミドルテンポな作品。映画作品の映像ともしっかりとマッチした書き下ろしの新曲となっている。

ロザリーナ コメント

長く愛されている作品に携われてとても嬉しいです。今回の歌は仲間をテーマに書いたもので、あぶない刑事の相棒の感じや、少しコミカルだけどかっこいい、そんな雰囲気に合う楽曲になったと思います。映画の中で流れることがとても楽しみです。

映画プロデューサー 近藤正岳 コメント

「帰ってきた あぶない刑事」はタカ&ユージの娘?という存在によって物語に新しいケミストリーを生み出し、シリーズで最高に心に沁みる作品を目指しました。映画音楽においても「あぶ刑事の娘」ともいえる、愛しさと少し不思議な危うさを同時に感じさせるアーティストを探していました。そして唯一無二の歌声としなやかな音楽性をお持ちのロザリーナさんにこそタカ&ユージという唯一無二の「あぶ刑事」キャラクターの心情に寄り添った楽曲を作って頂きたいと思いました。また、ロザリーナファンの方にはもうひとつサプライズが用意されていますが、それは「帰ってきた あぶない刑事」を観て頂いてのお楽しみです。

■作品情報
『帰ってきた あぶない刑事』
公開日:2024年5月24日(金)
舘ひろし 柴田恭兵 浅野温子 仲村トオル 土屋太鳳 ベンガル 長谷部香苗
監督:原廣利
脚本:大川俊道 岡芳郎
製作プロダクション:セントラル・アーツ
配給:東映
©2024「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会
https://abu-deka.com/

■関連リンク
・X(旧Twitter):https://twitter.com/loza_reena?s=20
・Instagram:https://www.instagram.com/lozareena/
・YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC0atFy5l7MCni__U7fid3wg
・TikTok:https://www.tiktok.com/@loza_reena

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる