idom、新曲「アングラ」が鈴鹿央士主演ドラマ『闇バイト家族』OPテーマに 上京時の葛藤を表現

idom『闇バイト家族』OPテーマ担当

 idomの新曲「アングラ」が、2024年1月6日より放送開始されるドラマ『闇バイト家族』(テレビ東京系)のオープニングテーマに決定。2024年1月26日に配信リリースされる。

『闇バイト家族』キービジュアル
©「闇バイト家族」製作委員会

 同作は、『2023ユーキャン新語・流行語大賞』にもノミネートされた「闇バイト」事件をテーマに、人生を踏み外した5人の老若男女が偽家族を演じながら、人生の再起を図るスリリングでユーモア満載な完全オリジナルドラマ。鈴鹿央士が主演、山本舞香がヒロインを務める。

idom コメント

少し前に田舎から上京してきて、東京の街をバスに乗って見上げながら、その時抱いていた期待や不安などの葛藤をありのままに書きました。生きることの難しさや孤独感を感じながら、不器用でも強がりでも前を向いていく曲です。ドラマ「闇バイト家族」に登場する人物たちの、傷ついた過去や葛藤を持ちながらも力強く生きていこうとする部分と重なる、そんな楽曲に仕上がったかなと思います。OPテーマ『アングラ』もぜひドラマと一緒にお楽しみ頂けますと幸いです。

鈴鹿央士(長男 田中颯斗役) コメント

疾走感がある楽曲だと思いました。ドラマのもつ雰囲気によく合っていて、オープニングに流れるとワクワクしますし、「闇バイト家族」の世界に入っていくぴったりな曲だと思います。素敵な楽曲を有難うございます。

山本舞香(長女 久保美咲役) コメント

アップテンポの曲調なのでこれから始まるドキドキ感と次回が楽しみになる様なワクワク感のある曲だと感じました。この音楽が入った出来上がりを観るのがとても楽しみです!!

プロデューサー 濱谷晃一(テレビ東京 制作局 ドラマ室) コメント

「人生ドン底エンターテイメント」の開幕にふさわしい疾走感あふれるポップな楽曲にワクワクしました。歌詞に「アングラに咲く花のように」とありますが、うまく生きられなかったニセ家族たちが、最後に、希望を勝ち取ってくれたらいいな…応援したくなる素敵なオープニングになりました!

■リリース情報
「アングラ」
2024年1月26日(金)配信リリース

■番組情報
『闇バイト家族』
2024年1月6日(土)放送開始

■関連リンク
公式サイト:https://www.idom-official.jp/
Official YouTube Channel:https://www.youtube.com/@idom9887/featured
Instagram:https://www.instagram.com/idom._/
X(旧Twitter):https://twitter.com/idom0318
TikTok:https://www.tiktok.com/@idom._?_t=8eMeBi6FT1e&_r=1

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる