石原夏織、アニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』EDテーマ「Gift」配信 原作者によるジャケットも

石原夏織、アニメED曲「Gift」リリース

 石原夏織が、1月9日にアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』のエンディングテーマ「Gift」を配信リリースする。

 同楽曲では、主人公とヒロインの関係性を歌詞に昇華。「Starcast」でも提供歴のある栁舘周平が作曲を手掛け、石原の持つ透明感を存分に引き出しながらアレンジの素朴さも見事にマッチし、過去曲とは一線を画する楽曲に仕上がっている。

TVアニメ「愚かな天使は悪魔と踊る」PV第2弾

 また、アニメPV第2弾では音源が一部公開されている。

 さらに、『愚かな天使は悪魔と踊る』原作者のアズマサワヨシがデジタルシングルのジャケットを描き下ろし。そのジャケットイラストも配信に先駆けて公開された。一面の花畑の中で両手を広げている姿が開放感を感じる印象的なイラストとなっている。

石原夏織 コメント

TVアニメ「愚かな天使は悪魔と踊る」のEDテーマを担当させていただけることになりとても嬉しいです。

「かな天」は面白く、でも切ないというイメージがあったのでどの様な曲にするか悩みました。作品の後半をイメージしながら、「人の温かさや優しさ、少しずつ心情が変わっていく」を主軸にしながら作らせていただきました。優しく包み込んでくれるこの楽曲でキャラクターを思い浮かべてもらえたら幸せです。

そして、アズマ先生にジャケットも描いていただきました!先生の可愛いイラストで自分を描いてもらえるなんて光栄です!青空とお花という大好きな組み合わせ、そして壮大さと希望に満ちたジャケットで曲にもピッタリになっています。

たくさんの方に「かな天」と「Gift」を気に入っていただけたら嬉しいです。

アズマサワヨシ コメント

歌詞がリリーにピッタリで、さらに曲調があまりにも僕好みだったので感動しました。

お気に入りの曲は延々リピートする習性があるので、10日程で500回以上再生したことは覚えています。

またありがたい事に今回、石原さんも描かせて頂きました。好きな声優アーティストさんですので緊張しましたが、試行錯誤しながら描いていた時間はとても楽しいものでした。

Giftを「かな天」のEDに使わせて頂いて、また関わらせて頂いたことには感謝しかありません。ありがとうございました。

■リリース情報
「Gift」
2024年1月9日(火)配信リリース
各配信サイト:https://lnk.to/12th_Gift
作詞:栁舘周平、稲葉エミ
作曲:栁舘周平
編曲:奈良悠樹

■番組情報
『愚かな天使は悪魔と踊る』
2024年1月8日(月)から放送開始
原作:アズマサワヨシ(『電撃マオウ』連載/KADOKAWA刊)
監督・構成:川崎逸朗
助監督:球野たかひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
サブキャラクターデザイン:南方麻奈美
総作画監督:増田俊介
アクションアニメーター:田村亮太
美術監督:保木いずみ(ととにゃん)、加藤浩(ととにゃん)
色彩設計:小宮ひかり
撮影監督:小池里恵子(AFF)
編集:平木大輔
音響監督:川崎逸朗
音響効果:小山恭正
音響制作:青二プロダクション
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:ANLA
アニメーション制作:hildren's Playground Entertainment
制作協力:GAINA
製作:かな天製作委員会

<CAST>
阿久津雅虎:内田雄馬
天音リリー:佐倉綾音
谷川裕也::梅田修一朗
広田健作:土岐隼一
棚橋夕香:東山奈央
リズ:釘宮理恵
城村先生:山路和弘
ジョー:野沢雅子
チャム:田中真弓

ティザーPV
https://youtu.be/3fBQ9LS1hQY
PV第1弾
https://youtu.be/S_eUzD_Suwc
公式HP
https://kanaten-anime.com/
公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/kanaten_PR

■関連リンク
HP:http://ishiharakaori.com
X(旧Twitter):https://twitter.com/kaori_staff_
Instagram:https://www.instagram.com/ishiharakaori_official/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCMiRnWRzngDpLVrcpcGbM7A
Streaming:https://pony-canyon.lnk.to/ishiharakaori

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる