NOA「来年もアルバムをリリースしたい」 新章告げた最新曲「between」と成長の一年を振り返る

今ようやくデビューしたばかりという感じ

――2023年はフルアルバムリリースやアジアツアー開催、初となるアリーナ公演を行いましたが、振り返ってみてどんな一年でしたか?

NOA:今年は自分の横に見える景色も前に見える景色も変わったというか、本当に大きな変化があったので、自分自身がすごく成長できた一年だったと思っています。それに、コロナ禍が明けたらやりたいと思っていたことを、思っていた以上に達成できた一年でもあったので、そういう意味では気持ちがめちゃくちゃアガったし、『NO.A』を掲げてやっと始まったなという気持ちを実感できた年でもありましたね。

 特に僕はコロナ禍でデビューしたこともあって、これまでも「大変でしょう?」「しんどいでしょう?」と周りから心配されることもあったんですけど、自分のなかではまだそういう言葉を口にするのもおこがましいというか。気持ちのうえでは、本当に今ようやくデビューしたばっかりという感じなんです。

――コロナ禍で約2年間は行動制限があるなかでのライブなど、いろいろとアーティストとしての活動が制限されてきた厳しい状況だったと思いますが、そのあいだはどうやってモチベーションを保たれてきたのでしょうか?

NOA:コロナ禍の頃は、僕自身が普段から憧れてるアーティストさんのライブ映像を観ながら、コロナ禍が明ければ絶対にこういうことができると信じて過ごしてきました。それはモチベーションを保つという意味では大きかったですね。でも、いちばんはやっぱり常に僕のことを信じてくれるファンの皆さんからいただくメッセージです。その一つひとつが僕を支えてくれました。そういう意味ではアルバムもそうですし、ツアーとアリーナ公演はファンの皆さんへの恩返しのようなものでもあって。特にアリーナ公演に関しては、さっきも言ったように「有明アリーナでこの曲やってほしい」とか「あの曲の時にこういう演出をしてほしい」とか、そういったファンの皆さんからのリクエストをいただいたうえで作り上げていったので、本当に皆さんと一緒に作り上げたものだと思っています。だから、これからもいろいろなアイデアをもらえたら嬉しいですね。

 本当にファンの皆さんからいただくアイデアのなかには素敵なものがたくさんあるので、今後もそれを最大限活かしていきたいと思っています。いただくアイデアに関しては常にチェックしているので、これからも何かアイデアがあればドシドシ送ってきてほしいですし、叶えていきたいですね。

――最後に2024年の展望や目標について教えてください。

NOA:ライブに関しては、当然今年よりもいいものにしていきたいと思ってます。まずは来年1月からファンクラブツアー(『NOA FAN MEETING ZEPP TOUR 2024「NOANA FIELD TRIP ~You & I~」』)の開催が決定しているので、そこでよりNOANA(ファンの呼称)の皆さんとの距離を縮められたら嬉しいです。ツアーもまたやりたいですし、来年はアリーナクラスでのライブも増やしていきたいという気持ちもあります。あと、音楽フェスにもどんどん出演していきたいです。アジアツアーも絶対にやりたいです。来年はこれまで行ったことがない国にも行きたいですし、前回行った国ではさらに大きな会場で海外のファンの皆さんとライブを通して交流できる場を設けることができたらと思っています。

 来年もまたアルバムをリリースしたいと思っているので、そのアルバムを通してより成長した僕の姿を見てもらいたいですね。実際に今、自分の頭のなかでは「こういう曲を入れたい」「こういう曲を入れたらライブではこういうパフォーマンスしたい」とか、そういうこともアイデアとして浮かんでいるので、次のアルバムは結構すごいことになる気がしています。

――次のチャプターの全体像も、NOAさんのなかではもう固まってきていますか?

NOA:固まってきていますね。実際に新曲の「between」も新しいチャプターの始まりを告げるような楽曲になっているので、感覚的にはすでにもう始まっているんですよ。だから、ファンの皆さんにはそういう視点で、今後の僕の活動を追っていただけたらと思っています。

チェキプレゼント

NOAのサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

<X(旧Twitter)からの応募>
リアルサウンド公式Xをフォロー、本記事の投稿、または応募投稿をリポストしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

リアルサウンド公式X

<Instagramからの応募>
リアルサウンド公式Instagramをフォロー、本記事の投稿にいいね&コメントしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドXアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

リアルサウンド公式Instagram

※非公開アカウント、DMを解放していないアカウントからの応募は抽選対象外となりますのでご注意ください。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

<締切:12月28日(木)>

『between』

■リリース情報
NOA『between』
配信中

配信URL:https://noa.lnk.to/betweenPR

■ライブ情報
『NOA FAN MEETING ZEPP TOUR 2024 「NOANA FIELD TRIP ~You & I~」』
2024年1月22日(月)KT Zepp Yokohama
開場 18:00 / 開演 19:00
(問)CREATIVEMAN 03-3499-6669(月水金12:00~16:00)

2024年1月27日(土)Zepp Nagoya
開場 17:00 / 開演 18:00
(問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100(12:00~18:00)

2024年2月1日(木)Zepp Fukuoka
開場 18:00 / 開演 19:00
(問)BEA 092-712-4221(平日 月~金 12:00~17:00)

2024年2月2日(金)Zepp Namba
開場 18:00 / 開演 19:00
(問)キョードーインフォメーション 0570-200-888(日・祝日休業 11:00~18:00)

オフィシャルサイト:https://noamusic.jp
オフィシャルFC『NOANA』:https://fc.noamusic.jp
NOA Instagram:https://www.instagram.com/n_o_a_3_/
スタッフ Instagram:https://www.instagram.com/noamusic_official/
YouTube:https://www.youtube.com/c/noamusicofficial
TikTok:https://www.tiktok.com/@noamusic_official
X(旧Twitter):https://twitter.com/noamusic_japan
Facebook:https://www.facebook.com/noamusicjp.official/

関連記事