ぼる塾 田辺智加、“推し”亀梨和也と共演で大興奮 YouTubeだからこそのナチュラルなやりとり

 ぼる塾の田辺智加が自身のYouTubeチャンネルに「【亀梨さんはあんこはこしあん派】ちょっと!亀梨さんが遊びに来てくれたよ!【怪物の木こり】」を更新。23年来の大ファンというKAT-TUN 亀梨和也との共演となったこの動画では、ファンの鑑とも言える田辺の謙虚な姿勢に大きな反響を呼んでいる。

 23年来のファンである田辺は、亀梨のメンバーカラーであるピンクのネイルで迎え入れた。「今、夢みたいなことが起こっております。みなさんがご覧いただいているのは、夢です」と自分の手をつねって「ああ痛い、夢じゃなかった! あははは。どうしよう」と、嬉しさのあまり笑いが止まらない興奮状態で、隣に座る亀梨を紹介。昨年、亀梨の誕生日に番組でサプライズで会って以来だという亀梨が「お久しぶりです」と言うと、田辺は「なんでいるのかしら~私のYouTubeに、なぜ?」と尋ね、亀梨の「オレもYouTube始めたから」との返答に、「もちろんありがとうございます! 本当に! 素晴らしい」と拝む田辺。亀梨の言葉一つひとつに赤面してしまう田辺だが、「いやダメだ、私の夢は亀梨さんに『亀梨くんどう思う?』って、振ることが夢なんですね、MCで」と伝えると、「もう行けちゃうじゃん、今日」と亀梨が笑いかける。

 この日は亀梨のために田辺が厳選したスイーツを用意。田辺監修の煎餅を食べた亀梨は絶賛するも、田辺が「実はもう最初に中丸(雄一)さんに渡したことがありまして」と漏らすと、亀梨はすかさず「えっ最初じゃないの? 2番目の男?」とからかってみせる。田辺はあたふたしながらも「いや一番よ。だって私、23年も好きなんだから。中丸さんのところカットで」と嬉しそうに話した。

 この後は亀梨と一緒にやりたかったという「クラッシュアイスゲーム」で対決。ルール説明中に亀梨がブロックを崩してしまい、慌てて2人で修復すると田辺は興奮しすぎて「一旦息ができないから」とカメラのフレームから外れたり、“推し”とゲームをしている状況に「23年前の自分に言いたい、私。一緒にこんなことするよって。タイムマシンがあったらいいな」と感慨深げに呟く。結果は亀梨が負け、罰ゲームとしてサイコパスな一言を田辺を見つめて言うなど、田辺にとってのスペシャルイベントが最後まで続いた。

 緊張しながらも何とか進行しようとする健気な姿勢だけでなく、亀梨が映画のプロモーションをする中で、実は怖いものが苦手だという田辺が「亀梨さんはいつも私に新しい世界を見せてくれる」と頑張って見る様子など、まさにファンの鑑ともいえる姿勢に、ファンからは「推しに対する謙虚さがずっと変わらないからほんとに田辺さん好き」「オタクの気持ちが分かる田辺さんだからこそリアクションがもう可愛い」など、共感する声に溢れていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる