モーニング娘。'23 譜久村聖の卒業をつんく♂、真野恵里菜らが祝福 鞘師里保とのハグショットも

 モーニング娘。'23の譜久村聖が、11月29日に横浜アリーナにて行われた『モーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show 〜聖域〜」譜久村聖 卒業スペシャル』をもってグループを卒業。関係者からは、譜久村への労いと祝福の声が届いている。

 元モーニング娘。で、譜久村と同期の鞘師里保は自身のInstagramを更新し、譜久村のメンバーカラー一色に染まった会場の写真や、公演当日の譜久村と抱き合っているツーショットなどを公開。「ふくちゃん、13年間本当にお疲れ様でした。信じられないくらいに綺麗だったよ。かっこよかった。ふくちゃんが繋いで築いた愛がこの瞬間をつくったんだなぁ。」「ありがとう。ゆっくり休むんだよ。」「そして、これからもよろしくね。大好き」と、想いを綴った。

 つんく♂は、自身のX(旧Twitter)で譜久村の卒業を報じる記事を引用し、「譜久村〜ご苦労さん」と労った。さらに、譜久村とのツーショットとともに「譜久村、モーニング娘。卒業、おめでとう。長い間、お疲れさん。しばらくゆっくり休んでください。」と綴った。また、つんく♂は先日譜久村と対談しており、その内容が後日公開されるという。

 真野恵里菜も、自身のXを更新。「振り返ると本当にたくさんの思い出があってふくちゃんに助けられたこともあって話し出したら止まらなくなりそうだから今改めて1番伝えたい言葉を!!」「ふくちゃん 卒業おめでとう!!!本当に本当にお疲れ様でした!これからのふくちゃんの歩む道も応援してるよ!」と投稿し、ハロー!プロジェクトの後輩である譜久村の卒業を祝福した。

 また、譜久村自身もInstagramを更新し、公演の様子やメンバーとの写真を多数公開。「私譜久村聖はモーニング娘。を卒業しました!」「モーニング娘。として過ごす時間は何よりもかげがえのない贅沢で宝物な時間でした」「皆のことが大好きです!素敵な時間をありがとう」「また会える日まで…」と、公演後の心境を綴った。さらにストーリーズにも、メンバーとの集合写真とともに「たくさんの愛をありがとう」と投稿している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる