元櫻坂46 原田葵、初めて猫にごはんをあげる ツーショットで満面の笑み「愛おしい…」

 フジテレビアナウンサーの原田葵が、猫とのツーショットを自身のInstagramに投稿している。

 昨年8月に櫻坂46を卒業した後に、今年春にフジテレビに入社した原田。入社2カ月半で『めざましテレビ』のレギュラー出演が決定し、番組史上最速の新人デビューを果たしている。

 現在は木曜日のフィールドキャスターのほか、月曜日の「ココ調」キャスターとしても活躍。11月14日放送の「ココ調」では、原田がリノベ団地を訪問。Instagramにアップされているのはここで出会った猫だ。

 原田は「初めてねこちゃんにご飯あげた。愛おしい…」と綴り、満面の笑み。かわいさのあまり、調査を忘れて猫を撫でていたようだ。コメント欄には、「子猫もあおいちゃんもかわいすぎる」「可愛い同士のツーショット」「どっちが猫だ?」といったフォロワーからの声が寄せられている。

 原田は10月より『ぽかぽか』の木曜レギュラーにも抜擢。櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京)で長年共演してきたMCの澤部佑(ハライチ)との再会を果たしている。

 また、10月13日放送の『めざましテレビ』では、同じく欅坂46(現櫻坂46)として活動していた平手友梨奈と共演を果たした。番組内では、平手と原田が隣同士になる場面もあり、VTRを観終わった後、原田が「平手さんいかがでしたか?」と質問すると「原田さんどうでしたか?」と平手が質問で返すなど、ふたりの関係性が窺える内容となった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる