香取慎吾&ゆず、なにわ男子&INI&BE:FIRST……『ベストヒット歌謡祭』コラボショット続々

 『ベストヒット歌謡祭2023』(読売テレビ・日本テレビ系)が、11月16日に放送された。出演アーティストらは、コラボショットを続々とSNSに投稿している。

 ゆずの北川悠仁は、“同級生SPコラボ”で「タッタ」をともにパフォーマンスした香取慎吾と、メンバーの岩沢厚治とのスリーショットをInstagramに投稿。「香取さんに『曲中はなんて呼んだら良い?』と聞いたら『慎吾でいいよ』と言ってもらったから、ついつい連呼しちゃいました。」「カメラトラブルもなんのその。“人生のきっかけになるタイミングでいつも一緒に歌ってる”という言葉に、本番中にも関わらずグッときてしまいました。」「番組との打ち合わせで香取さんと歌うことが決まり、いろんな想いを込めて『タッタ』を選びました。」と裏話を明かし、「また、何かのきっかけのタイミングで一緒に歌えるかも⁉︎」「香取さん、いや慎吾!ありがとう。」と結んだ。

 “同期3組 夢のコラボメドレー”を披露した、なにわ男子、INI、BE:FIRSTもそれぞれ自身のX(旧Twitter)を更新。なにわ男子は「#ベストヒット歌謡祭 2023『同期3組 夢のコラボメドレー 』ご覧いただきありがとうございました」「INIさん、BE:FIRSTさん ありがとうございました」と感謝を綴り、赤い衣装でポーズを決めるメンバー7人の写真を投稿した。

 INIは、3グループが勢揃いした写真に「#ベストヒット歌謡祭 2023“みんなで踊ろう! 同期3組 夢のコラボメドレー”にて コラボパフォーマンスさせていただいたBE:FIRSTさん、なにわ男子さんと」とコメント。さらに、メンバーとSKY-HIで撮影した写真も投稿している。また、BE:FIRSTも同じく3グループでのショットをポストした。

 Kis-My-Ft2 宮田俊哉は、「約20年前に同じ稽古場でダンスしていた仲間とのお写真!!」「みんな大人になったなー!今度飲みに行こう!という約束をしてきたー!!」「エモ過ぎ!!!!」というコメントとともに、SKY-HI、Da-iCE 岩岡徹とのスリーショットを公開。

 この宮田の投稿を引用する形で、SKY-HIは「エモすぎるwww 今度改めて会おうねっ」、岩岡は「エモエモー!2人も顔赤くなるまでのもね」とそれぞれ反応。さらに岩岡は「ご飯企画して」とSKY-HIの投稿を引用、宮田も2人のツイートに「エモエモ!!計画立てよー!!」「楽しみ楽しみ〜!!」とリプライした。

 Kis-My-Ft2 玉森裕太も、自身のInstagramを更新。ソロでの写真、DJ KOOとのツーショット、そして香取とのツーショットを公開した。また、宮田も同じく香取とのツーショットを投稿。香取とのツーショットでは2人とも満面の笑みを見せており、喜びが特に大きかったようだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる