イルカ、YouTubeチャンネル開設 実の孫 月下推敲とのボカロ企画“イルカP”始動も

 イルカが、YouTubeチャンネルの開設とVOCALOID企画の始動を発表した。

【YouTube開設!】「イルカのフォークな生活」始めました♪

 イルカの楽曲「なごり雪」発売から48年を迎えた11月5日に、ニッポン放送『イルカのミュージックハーモニー』にて本情報が発表。開設されたYouTubeチャンネル『イルカのフォークな生活』では、過去から現在に至るまでのイルカのライブ映像や、コンサートの裏側、本人の私生活を記録したVlogなど、イルカのさまざまの一面が映像を通して楽しめる内容になる予定で、すでに「なごり雪」の映像が投稿されている。

『イルカのフォークな生活』サムネイル画像

イルカ / なごり雪 (北海道・帯広) 「イルカ映像集ライブ&アーカイブ」 映像アルバム「風の便り」 (1984)
イルカ / なごり雪 (with 南 こうせつ・伊勢正三) 「イルカ with Friends Vol.10 (2014)」

 VOCALOID企画については、実の孫でありイラストレーターとしても活動する月下推敲(ゲッカスイコウ)と共にVOCALOIDプロデューサー“イルカP”として自身の曲をVOCALOIDバージョンにして発表していくことが発表された。

『イルカと孫の実験室』サムネイル画像

イルカ コメント

パンデミック!世界が静止したときに気づいたのは「皆と繋がりたい」という思い。
それがYouTubeやXという世界に私を連れて行ってくれた!
50周年の感謝を込めて「想い出の楽曲」と「新しいイルカ」もお届けしますね!
イルカ

■関連リンク
YouTube『イルカのフォークな生活』
https://www.youtube.com/@irukafolklife/
YouTube『イルカと孫の実験室』
https://www.youtube.com/@IRUKA_P
イルカ Linkfire
https://lnk.to/iruka

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる