三代目 J SOUL BROTHERS NAOTO&山下健二郎、老舗名店で「ご主人、何代目?」 “路線バス乗り継ぎ旅”新シリーズ出演

三代目JSB NAOTO&山下、“路線バス乗り継ぎ旅”へ

 三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTO、山下健二郎が、10月7日放送の『“三代目 J SOUL BROTHERS”の「ご主人、何代目?」ローカル路線バス乗り継ぎ“老舗の名店”対決旅』に出演する。

 本企画は、『ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅』の新シリーズ。ローカル路線バスを乗り継ぎながら“老舗の名店”を探す対決旅に、三代目J SOUL BROTHERSのNAOTOと山下健二郎が2チームに分かれて挑戦。“老舗の名店”のご主人に「何代目ですか?」と聞いて出会った「○代目」の数を足していき、ゴールに着いたときの合計ポイント数が多い方が勝者となる。しかし、プレイヤーである“三代目”に満たない「二代目」や「初代」のご主人に「何代目?」と聞いてしまうとそれまでのポイントが没収されてしまうという、最後までどんでん返しの可能性があるスリル満点の対決旅となっている。

 旅の舞台は秋の群馬県。高崎駅をスタートし、ゴール伊香保神社を目指す。NAOTO、山下健二郎に加え、“大沢親分の三代目?”こと大沢あかね、“〇〇の25代目”だと自称するフワちゃんも参加し、想像の斜め上をいく行動を取った結果、旅はハプニングの連続に。また、勝敗を分けた衝撃の答え合わせトークがTVer、ネットもテレ東、U-NEXTで配信される。なお、ナレーションは尾上松也が担当する。

ナレーションを担当する尾上松也

番組プロデューサー 桑原宏次 コメント

旅番組を作っていると、さまざまな「老舗の名店」にお世話になることがよくあります。長く続いている「老舗」には、「なるほど! だからそんなに長く続いているんだ」と思わず唸らされる理由が眠っていることも。だから、「老舗の名店」ばかりが出てくる番組を作ったらきっと見ごたえのある面白い番組が作れるはず! そう考えたのが出発点です。でも、ただ「老舗の名店」を紹介するだけじゃ面白くない!どうせなら「老舗」にまだ興味がない若い人たちにも「老舗」の良さを知ってもらえる方法はないものか?ない知恵をしぼった結果、あの「三代目 J SOUL BROTHERS」の皆さんが、老舗の名店を巡り「ご主人、何代目?」と聞きまくる旅はどうだろうかと思い、おそるおそる、「こんなバカみたいな企画あるんですけどやっていただけませんか?」とお聞きしたところ、まさかの快くOKをいただき、この企画を実現することが出来ました。実際ロケをやってみると、思っていた以上に出演者の皆さんに楽しみながらも、前のめりで老舗の名店探しをやっていただくことができ、想像以上のシーソーゲームが展開され、本当にどっちが勝つのか最後までわからない名勝負となりました。もちろん、旅に行くときに参考にしたくなる「老舗の名店情報」も満載! 最後まで終わったあと、フワちゃんからも「めちゃくちゃ面白かった。絶対レギュラー化したほうがいい」と言っていただけたので、1人でも多くの方にご覧いただければ嬉しいです! 尾上松也さんのナレーションも老舗だらけの番組にピッタリで最高でした。ぜひご覧ください!

『“三代目 J SOUL BROTHERS”の「ご主人、何代目?」ローカル路線バス乗り継ぎ“老舗の名店”対決旅』ロゴ画像

■番組情報
『“三代目 J SOUL BROTHERS”の「ご主人、何代目?」ローカル路線バス乗り継ぎ“老舗の名店”対決旅』
【放送日時】2023年10月7日(土)18:30~19:54
【放送局】テレビ東京
【配信】
TVer:https://tver.jp/series/srogffpjk5
ネットもテレ東:https://video.tv-tokyo.co.jp/sat/
U-NEXT:https://t.unext.jp/r/tv-tokyo_pr
【出演者】NAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS)、大沢あかね、フワちゃん
【ナレーション】尾上松也

■関連リンク
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/sat/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる