BE:FIRST LEOの人懐っこさに好感 憧れの三代目 J SOUL BROTHERS 今市隆二とのラジオから見えた温かい関係性

 BE:FIRSTがパーソナリティを務めるラジオ番組『Amazon Music MILLION BILLION』(J-WAVE)の8月の月替りゲストとして三代目 J SOUL BROTHERS・今市隆二が出演している。今市は昨年までBE:FIRSTが月曜ナビゲーターを務めていた『SPARK』(J-WAVE)にも、2022年8月18日放送回に登場。今回と同じくLEOを中心にトークを展開している。

 今市といえば、LEOがリスペクトしてやまないアーティストの一人。同番組内でも、LEOの今市に対する憧憬の念が溢れ出ていた。LEOは生まれて初めて行ったライブが三代目 J SOUL BROTHERSの『三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2014 "BLUE IMPACT"』だったと語り、「今市さんが金髪で出てきた時の『やべぇ!』(と思ったこと)は忘れられない」と声を弾ませていた。さらに、LEOはデビュー前にいくつもオーディションを受けていく中で、何歳までオーディションを受け続けるのか問われた際に、今市がデビューした23、24歳までを目標として合わせていたとも話す。「しかも(デビューできたのが)同じ年齢ですもんね。これはこじつけですよ? でもそれも運命ってしたら全部OKになるので言っておきます」とはにかみながら語っていた場面も。エピソード内容も然ることながら、語っている様子からもLEOが今市をリスペクトしていることがわかるのではないだろうか。

 そんなLEOと今市はこれまでも何度か共演を果たしている仲。2人はすでにLINEを交換していて、LEOからメッセージを送っているそうだ。「(連絡を)もらう方は嬉しいですよ」という今市に、「思ったら送っちゃうタイプで。嫌だったら言ってください」と照れながら言うLEOに対して「嫌だったらすぐ言うね」と冗談交じりに返す今市と、「ちょっと嫌だな、それもそれで」と相手の懐に潜り込むようなLEOからは、少しずつ距離が縮まっていることが伝わってくる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる