乃木坂46 賀喜遥香、『ベンザブロック』CM初出演 ワイヤーアクションで爽快さを表現

 乃木坂46 賀喜遥香が、『ベンザブロック®プレミアム』シリーズの新TVCMに出演する。

 本CMは「瞬速」をテーマに、10月4日からオンエア。賀喜遥香のほか、シリーズ12年目となる綾瀬はるかも出演、罹患者役として津田健次郎、高橋文哉が初出演する。

ベンザブロックプレミアム「かぜの瞬間 黄色のベンザ」篇
ベンザブロックプレミアム「かぜの瞬間 銀のベンザ」篇
ベンザブロックプレミアム「かぜの瞬間 青のベンザ」篇

 CMは、『かぜの瞬間 黄色のベンザ』篇、『かぜの瞬間 銀のベンザ』篇、「かぜの瞬間 青のベンザ』篇が放映される。「鼻」を津田、「のど」を高橋、「熱」を賀喜が務め、ワイヤーアクションに挑戦。それぞれの症状から解放された清々しい爽快さと、宙に浮かびあがるような浮遊感が表現されている。症状タイプ毎に3素材で描き分けたTVCMは2016年以来、7年ぶりの復活となる。

賀喜遥⾹、『ベンザブロック』新CM出演
賀喜遥香
綾瀬はるか
綾瀬はるか
綾瀬はるか
津田健次郎
津田健次郎
高橋文哉
高橋文哉
『ベンザブロック®プレミアム かぜの瞬間 青のベンザ』
『ベンザブロック®プレミアム かぜの瞬間 銀のベンザ』
『ベンザブロック®プレミアム かぜの瞬間 黄色のベンザ』
20231003-benzablock-99
20231003-benzablock-06
20231003-benzablock-01
20231003-benzablock-04
20231003-benzablock-05
20231003-benzablock-07
20231003-benzablock-08
20231003-benzablock-02
20231003-benzablock-03
20231003-benzablock-09
20231003-benzablock-10
20231003-benzablock-11
previous arrow
next arrow
 
20231003-benzablock-99
20231003-benzablock-06
20231003-benzablock-01
20231003-benzablock-04
20231003-benzablock-05
20231003-benzablock-07
20231003-benzablock-08
20231003-benzablock-02
20231003-benzablock-03
20231003-benzablock-09
20231003-benzablock-10
20231003-benzablock-11
previous arrow
next arrow

 また、新TVCM公開に合わせて、ベンザブロック公式X(旧Twitter)では、CMに連動したキャンペーンや、出演者4人の撮影オフショット等の公開が予定されている。

綾瀬はるか インタビュー

――CM撮影を終えての感想を教えてください。

ベンザブロックをカメラの真ん中に手を出すシーンで、画面の真ん中に向きもピタっとあわせなければいけないところが大変でした。

――CMの注目ポイントを教えてください。

私が登場すると、かぜの症状役の方が宙に浮くところがポイントです。

津田健次郎インタビュー

――ベンザブロックのCM初出演ですが、CMが決まったときのお気持ちを教えてください。

僕はベンザブロックをずっと使っているんですね。銀なんですけど。だからベンザブロックのCMに出演させていただくのは嬉しかったですね。勝手にご縁を感じました。

――浮遊するシーンの感想を教えてください。

表現のコントロールと言いますか、吊られて、それで重力がどうなってみたいなことがそんなに慣れてなかったので、どういう風に収まってくのかななど考えてやっていました。

――津田さんが、最近、浮遊するほど嬉しかった出来事を教えてください。

ベンザブロックのCMをやらせていただけることです。いろんなお芝居をやらせていただいたりとか、いろいろな現場でいろいろな人と出会えるのが浮遊するくらい嬉しいです。

――CMをご覧になるみなさんにメッセージをお願いします。

ベンザブロック黄色担当の津田健次郎です。ベンザブロックのCMがすごく凝ったものになっていると思いますので是非お楽しみに。

高橋文哉 インタビュー

――ベンザブロックのCM初出演ですが、CMが決まったときのお気持ちを教えてください。

本当に嬉しかったです。もちろん存じ上げていて、お世話になったこともある商品のCMに出演させていただけるのはありがたいなと思いましたし、すぐ家族に報告しようと思いました。

――CM撮影を終えての感想を教えてください。

凄く楽しかったです!もう本当に終始楽しくて、最初はゴホゴホしているところから順番に撮っていって、最後にむけてふわーーって笑顔になれる撮影だったので、皆さんの熱量とともにいいCMがとれたと思います。

――CMをご覧になるみなさんにメッセージをお願いします。

すごく疾走感と爽快感のある、浮遊感のある気持ちのいいCMになったと思いますので、是非楽しんでご覧いただけたら嬉しいです!!

賀喜遥香 インタビュー

――ベンザブロックのCM初出演ですが、CMが決まったときのお気持ちを教えてください。

昔からずっと見ていたCMでしたし、家族みんなで使わせていただいていた商品だったので、本当かなっていう気持ちというか、信じられない気持ちと、嬉しい気持ちもありつつ、頑張らないとという気持ちが色々混ざって不思議な感じでした。

――CM撮影を終えての感想を教えてください。

(浮遊するシーンで)初めてハーネスで釣っていただいて、空を飛んだり、浮遊したりとか、あとはよく見ていた「私は熱から!」というセリフを言えたときにすごい嬉しくて、一瞬一瞬が嬉しくて楽しくて、撮影がもう本当にあっという間に終わっちゃったなっていう気持ちです。

――CMの注目ポイントを教えてください。

私が今まで生きてきた中で見てきた、「私は熱から」を全て詰め込んだ台詞と、浮いているシーンが初挑戦だったので、どうなるんだろうという気持ちでしたが、初挑戦のハーネスで撮ったシーンに注目していただけたらと思います。

■CM情報
『かぜの瞬間 黄色のベンザ』篇(15秒)
『かぜの瞬間 銀のベンザ』篇(15秒)
『かぜの瞬間 青のベンザ』篇(15秒)
放映開始日 :2023 年10月4日(水)
放映地域 :全国
YouTube URL :
『かぜの瞬間 黄色のベンザ』(https://youtu.be/gCc0Zqf9-6o)
『かぜの瞬間 銀のベンザ』(https://youtu.be/LHE1Ut8HL-A)
『かぜの瞬間 青のベンザ』(https://youtu.be/fV34yTQ8P4c)
ブランドサイト:https://benza.jp/cm/
※YouTube、ブランドサイト共に10月4日(水)AM9:00から公開

■関連リンク
ベンザブロック 公式X(旧 Twitter):https://twitter.com/benza_jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる