NOA、『めざましテレビ』10月エンタメプレゼンターに 「むちゃぶりにも対応できるよう特訓します!」

NOA、『めざましテレビ』10月エンタメプレゼンターに

 NOAが、『めざましテレビ』(フジテレビ)の10月エンタメプレゼンターを務めることが決定した。

 NOAは10月4日、19日、27日、31日の4回出演予定で、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。NOAにとって初めての情報番組プレゼンター起用となる。

 今夏は『めざましライブ』に初出演したNOA。11月に開催される『めざましテレビ30周年フェスin仙台』にも出演予定となっている。

NOA コメント

◆エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?

率直にすごくうれしかったです。やっぱり、幼い頃から毎朝見ていた番組に自分がプレゼンターとして出演させていただくなんて、すごく大きな役割だなというのと、責任感と共に、朝からみなさんとお会いできるのもすごく楽しみです。

◆身近な人(「8LOOM」メンバーの宮世琉弥、高橋文哉、綱啓永)もエンタメプレゼンターを務めていますが…。

そうですね!つい最近、綱啓永がやっていたので、さっそく連絡していろいろアドバイスをもらおうかなと思います(笑)。

◆『めざましテレビ』で好きなコーナーはありますか?

1日の始まりに『めざましじゃんけん』をして、『勝った~! よっしゃ今日も行くぞ~』と気合を入れていました。そして僕は動物好きで特にワンちゃんが大好きなので、『きょうのわんこ』が毎日本当に楽しみで、わんこを見て癒やされてから学校に行っていました!。

◆エンタメコーナーを一緒に務める軽部アナウンサーの印象は?

軽部さんがお持ちになっている、ほんわかしているというか包み込んでくれる優しい雰囲気を僕は毎朝感じていたので、お会いできるのが楽しみです。

◆エンタメプレゼンターの仕事に自信はありますか?むちゃぶりもあるかもしれません。

コメントは自信あります! 早起きもお仕事がある日は得意です! むちゃぶりにも対応できるように特訓しておきます(笑)。

◆視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

この1カ月間、エンタメプレゼンターとしてみなさんに朝から情報をお届けできることになりました。光栄ですし、僕なりにみなさんにステキな朝をお届けできればと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください。

チーフプロデューサー 高橋龍平(フジテレビ 情報制作センター) コメント

真夏の『めざましライブ』で、お台場を最高に盛り上げてくれたNOAさん。あのときのパフォーマンスが忘れられず、ぜひエンタメプレゼンターを務めて頂きたいと思っていました。デビューから多彩な才能を見せているNOAさんが、情報番組でどんなプレゼンを見せてくれるのか…。幼い頃から、めざましファンということで予習はバッチリだと思います。ご期待ください!

■番組概要
『めざましテレビ』
放送日時:毎週月曜~金曜 5:25~8:00 生放送
※NOAの生出演は 10月4日(水)、19日(木)、27日(金)、31日(火)の予定
<メインキャスター>
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
井上清華(フジテレビアナウンサー)
生田竜聖(フジテレビアナウンサー)
<スタッフ>
チーフプロデューサー:高橋龍平
制作:フジテレビ 情報制作センター

■関連リンク
【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/meza/
【公式X(旧Twitter)】@cx_mezamashi
【公式Facebook】@cx.mezamashi
【公式Instagram】@mezamashi.tv
【公式LINE】@mezamashiline
【公式YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCrrsHarrLoiLTqu1LHxDJpw
【公式TikTok】@mezamashitiktok

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる