A.B.C-Z 河合郁人、グループ脱退 引き続きジャニーズ事務所で個人タレントとして活動

 9月21日、ジャニーズ事務所公式サイトにて12月21日をもってA.B.C-Zから河合郁人が脱退することが発表された。

 公式サイトによると、河合は以前より「40歳までに自身がMCを務める冠番組を持つ」「MCとしての確固たる地位を確立する」という目標を掲げており、その目標を達成するために個人活動に専念することを決意したとのこと。

 河合は現在『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(CBCテレビ/TBSほか)の金曜レギュラーほか、『ドデスカ!』(名古屋テレビ)で月2回の火曜ゲストコメンテーターを務めるなど、情報番組へのレギュラー出演や様々なバラエティ番組にて活躍している。

 A.B.C-Zは今年5月からメンバーの塚田僚一が体調不良による休養しており、8月31日に復帰を発表、9月23日には音楽イベント『STARLIGHT TOKYO 2023』への出演も決定している。今回のメンバー脱退はグループにとって初となり、今後は4人で活動を継続。なお、河合は脱退後もジャニーズ事務所に所属したまま個人タレントとして活動する。

A.B.C-Z 河合郁人、ついに迎えたブレイク 苦節の20年を辿る

昨今、急激にテレビ番組で目にする機会が増えたジャニーズメンバーがいる。A.B.C-Z・河合郁人だ。「バラエティ番組で見ない日はな…

Kis-My-Ft2 横尾渉の結婚を河合郁人が“メガネ姿”の自撮りで祝福 亀梨和也もお祝いコメント寄せる

Kis-My-Ft2の横尾渉が1月26日に、ジャニーズ事務所公式サイトで結婚を発表。SNS上で様々な祝福のリアクションが届いてい…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる