『IDOL3.0 PROJECT』最終候補者27名発表 デビューを掴み取る最終合格者発表イベント開催も

 秋元康が手がける新規アイドルグループ創造プロジェクト『IDOL3.0 PROJECT』の最終候補者27名が発表された。

『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』での最終候補者27名集合写真

 9月9日に東京 池袋Club Mixaにて開催された『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』で45名の審査が行われ、9月末よりスタートする予定の最終投票の対象となる27名の通過者が決定。25名の通過予定が、当日に27名へと変更になったという。

 審査は自己PRに加え、デビュー曲「眼差しSniper」のソロ歌唱パフォーマンスと、合宿審査時と同じ課題曲の難易度が上げられた新しい振り付けによるソロダンスパフォーマンスが行われた。3部制に時間割され、それぞれ15名ずつの候補者が臨んだ審査会は、抽選で招待され会場に足を運んだファンと、配信を通じて見守るファンの視線が集まる中、トップバッターのアオからスタート。

『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』イチゴ
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』イチ
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
『IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント』
20230911-idol30project-06
20230911-idol30project-07
20230911-idol30project-08
20230911-idol30project-09
20230911-idol30project-10
20230911-idol30project-11
20230911-idol30project-12
20230911-idol30project-13
20230911-idol30project-14
20230911-idol30project-15
20230911-idol30project-16
20230911-idol30project-17
20230911-idol30project-18
20230911-idol30project-19
20230911-idol30project-20
20230911-idol30project-21
20230911-idol30project-22
20230911-idol30project-23
20230911-idol30project-24
20230911-idol30project-25
20230911-idol30project-26
20230911-idol30project-27
20230911-idol30project-28
20230911-idol30project-29
20230911-idol30project-30
20230911-idol30project-31
20230911-idol30project-32
previous arrow
next arrow
20230911-idol30project-06
20230911-idol30project-07
20230911-idol30project-08
20230911-idol30project-09
20230911-idol30project-10
20230911-idol30project-11
20230911-idol30project-12
20230911-idol30project-13
20230911-idol30project-14
20230911-idol30project-15
20230911-idol30project-16
20230911-idol30project-17
20230911-idol30project-18
20230911-idol30project-19
20230911-idol30project-20
20230911-idol30project-21
20230911-idol30project-22
20230911-idol30project-23
20230911-idol30project-24
20230911-idol30project-25
20230911-idol30project-26
20230911-idol30project-27
20230911-idol30project-28
20230911-idol30project-29
20230911-idol30project-30
20230911-idol30project-31
20230911-idol30project-32
previous arrow
next arrow

 アオは静かに語り始め「『IDOL3.0 PROJECT』というオーディションがある。そこに、アオという女の子がいた。母と一緒に観にいったミュージカル“アニー”。そこで彼女の世界が変わった。“私もあの舞台に立ちたい!”友達と遊ぶ暇もなくレッスンに明け暮れる日々。そしてついに今、FinalStage2ndという、あと少しで夢に手が届く所まで来ている。1度は諦めたアイドルへの道を再び目指す、彼女の今の想いとは…」と溜めを作って…“絶対にこの夢を叶えたーい!”以上です。宜しくお願いします。」と元気にコメント。歌唱、ダンスともにオープニングのプレッシャーも感じさせない完成度の高いパフォーマンスを披露して会場の視線を釘付けにした。

 リーは「たくさんの星がある中でそれぞれの光がある様に、私も私にしか持っていない光を見つけられる様に、そしてその光が誰かの希望になれる様に、誰かの心を照らせる様な光になれるようにがんばります」と大好きな星にかけて意気込み、ニコは「私は私の人生をかけてこのオーディションにきました。このオーディションを通じて気づいたことがあって、私が笑顔になる時、絶対に1人じゃなかったと思いました。周りに誰かがいてくれて楽しいって感情が出てきたり幸せだったり嬉しいって感情が溢れ出てきたと感じました。後にも先にもこの3.0が全てです」とコメント。

 マカロンは小野小町の歌に感化された自分を振り返り「アイドルは、色んな人の人生に色とりどりの素晴らしい景色を与える、花のような存在です。私の、いつからか芽生えた、アイドルになりたいという想いの詰まったつぼみがひらいて、私色の花を咲かせるのを、皆さんと一緒に見たいです」と花に例えて意気込みを語った。

 そのほか頭でクルミを割る特技、アクション、ルービックキューブを完成させながら自己紹介、自身でリメイクした洋服を披露、韓国語での自己紹介、電卓の音で「眼差しSniper」を奏でるなど多種多様な自己PRとともにパフォーマンスの披露が行われた。

 すべての候補者のパフォーマンスが終了すると、一旦候補者たちは控え室に移動して審査の結果を待つことに。ファンが退館し配信も終了した会場のClub Mixaに再び集まった候補者たちからは、今から始まる審査結果発表を控え、その表情からは笑みが消え緊張の面持ちに。

 MCから1人ずつ通過者が発表され、27名が選ばれることになった。最後、最年少14歳のリンリンとハンナの2人にMCが今の気持ちを尋ねると、リンリンは「今までの発表会もすごく準備して努力してきたんですけど、今回のFinal Stage:2ndは、それよりさらに努力してきて、応援してくださる方もいたおかげで自信もついて、自分が思ったステージにできたかなと思っています。こういう結果を頂けて本当に嬉しいです」とコメント。ハンナは「最初すごく緊張していたんですけど、本当に応援してくださる皆さんがすごく温かくて、それにすごく助けられたと思うので、今度は自分がそういう助ける側に立ちたいなと、改めて思いました。次のステージがあるので、気を抜かずにこれからも頑張りたいです」と自身の喜びと意気込みのコメントを残し審査イベントは幕を閉じた。

20230911-idol30project-03
20230911-idol30project-05
20230911-idol30project-04
previous arrow
next arrow
20230911-idol30project-03
20230911-idol30project-05
20230911-idol30project-04
previous arrow
next arrow

 会場には惜しくもFinal Stage:1stで落選してしまった元候補者のコン、ササ、ホナミ、サラなどが一般抽選にてサプライズ来場しており、メンバーに激励の言葉を伝える場面もあり候補者間の絆の強さが垣間見られた。その後、会場では候補者たちにオーディション参加への感謝を込めて運営スタッフより花束と写真立ての贈呈なども行われた。

 通過を発表されたのはアオ、アリー、イチ、イチゴ、カワチャン、キナコ、ココア、コトリ、サナ、タマ、チャイ、チョコ、ナコ、ナビ、ニイ、ニコ、ネノ、ハンナ、ペロ、マカロン、マキ、マリオ、ミラン、モモテレ、リー、リンリン、ロゼの27名。通過者たちは9月10日にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて開催された『Final Stage:2nd通過者発表&ドキュメンタリー映像プレミアム上映会』にて初お披露目された。

 このタイミングでの通過を逃した候補者たちは『ホワイトナイトシステム:2nd』へと望みを託す。その候補者たちによるアピール配信は、9月10日14時より、TikTok、YouTubeの『IDOL3.0 PROJECT』オフィシャルアカウントより同時配信された。

 最終候補者に『ホワイトナイトシステム:2nd』により選ばれる2名を加えた29名が9月末からスタートする予定のIEO申込者による最終投票に臨む。その投票結果を受けて、10月7日はデビューを掴み取る最終合格者発表イベントの詳細も決定となった。

『IDOL3.0 PROJECT』最終候補者27名縦画像

アオ コメント

今回、Fianl Stage:2ndを通過することが出来て、本当に嬉しかったです。
審査は、まさか私がトップバッターになるとは思わず順番を聞いた時はとても緊張しましたが本番はリラックスして臨むことができました。
あと少しで、デビューメンバーが決まります。
自分を信じて、最後までアオらしく走り続けます。

アリー コメント

いつも応援してくださっている方々や、会場にお越しくださった皆様の温かい声援のおかげで、無事Fianl Stage:2nd審査を最後までやり切ることができました、ありがとうございました。デビューという形で必ず恩返しします。

イチ コメント

私はダンスと歌が未経験なので自信がある訳ではなく、ただただ誰かの記憶の隅にでも残るように爪痕を残そうと思って挑みました。自分らしさを大切に、楽しいまま終わることが出来ました。
自分が楽しんでパフォーマンスをやりきれたことを喜んでくださる方もいて、すごく嬉しかったし、アイドルになりたいという気持ちが大きくなりました。

イチゴ コメント

こんなに幸せな事起きるんだと驚きました。頑張ってきた全ての事に意味があった気がして、絶対デビューしたい! と言う気持ちが大きくなりました。Fチーム全員通過も嬉しくてこれからも切磋琢磨して行きたいです。

カワチャン コメント

通過することができて嬉しい気持ちとこの状況が本当なのかと驚きが大きいです。ステージでは緊張もしていたけど、会場にいる方々があったかくて楽しむことができました!ここまできたら絶対に合格を掴み取りたいと思います!!

キナコ コメント

Fianl Stage:2nd審査発表会は自分らしくステージを楽しむことができました。それが見てくださっていた方々にも届いていたと思うと嬉しいです。今後も自分らしく皆さんを"キナコノトリコ"にできるよう頑張ります!

ココア コメント

まずはFianl Stage:2nd審査選んでいただいてありがとうございます。自分ができる最低限のことをして挑みました。練習通り全てを発揮することができたと言ったらそうでもないのですが、無事踊りきることができてよかったです。ありがとうございました。

コトリ コメント

Fianl Stage:2ndも通過することが出来てとても嬉しいです! 自分の個性や魅力を最大限に引き出せるよう次の審査に向けて自己プロデュースなども一生懸命頑張ります。
応援してくださる皆さんへの感謝の気持ちを込めて、もっともっと努力していくので最後まで見守っていただけたら嬉しいです!

サナ コメント

今回は個人審査で皆がライバルではありましたが、お互いに応援や協力をして高め合い、それぞれの努力を見ていたからこそ、みんなが選ばれたこと、そして一緒に通過できたことが嬉しく、とても誇らしかったです。

タマ コメント

名前を呼ばれた瞬間は信じられなかったのですが、だんだん実感が湧いてきて、今日は泣かないって決めていたのに泣いてしまいました。サナさんとイチゴと3人で通過できて、グループFのみんなの想いを背負ってパフォーマンスが出来たな、と改めて思いました。

チャイ コメント

Final Stage:1st通過発表会から2週間、友達の助けもかりながら自分なりに努力をしてきたので、名前を呼んでいただいた時は本当に嬉しかったです。友達や応援してくださった方に心から感謝いたします。
次の審査でも、自分らしさを忘れずに後悔しないよう全力で頑張ります!

チョコ コメント

まず、Fianl Stage:2nd審査を通過させて頂けてとても嬉しいです! ありがとうございます!
歌もダンスも未経験で出来ないことだらけだったところから、毎日たくさん練習して、経験者の方にアドバイスを頂いたり、動画を撮って見返して改善点を見つけたり、アイドルさんのパフォーマンスを見たりして頑張った成果を出せて良かったです。
今後の審査も精一杯頑張ります!!

ナコ コメント

通過させて頂けたことに本当に感謝をしています。審査前日に、たくさんの方々から応援メッセージをいただいて頑張ることが出来ました。これからも、デビューメンバーに選ばれるように頑張るので応援よろしくお願いします。

ナビ コメント

ナビです。Fianl Stage:2ndステージ見て下さりありがとうございました!  思ったよりとても緊張してしまいました!そして有難いことに合格を頂きとても嬉しいです! これからも自分の魅力をだしつつ自分らしく頑張ります! 暖かく見守ってください!

ニイ コメント

とにかくやり切った! という感情です。前日に沢山の応援メッセージをくださった方々のおかげで、とてもパワーがでました。応援してくださっている方の期待に応えられるようデビューという形で必ず恩返ししたいです。

ニコ コメント

Fianl Stage:2nd審査に合格したものの、正直自信は今でもなくて、自信は自分でつけるものだと思って自分を信じて進んできました! お客さんを目の前にするとステージに立ってより一層ライブをしたい気持ちが強まりました。みなさんの明日からの生きる希望、活力になれるよう、なる為にデビューを果たして皆さんにお会いできるよう精一杯頑張ります!

ネノ コメント

このオーディションでは、ファンの皆さんの応援、スタッフさん達のサポート、候補生のみんなとの絆、たくさんの方と関わり影響を受けて、自分自身がとても成長できていると感じています。最後までデビューを目指して頑張ります!

ハンナ コメント

ホッとした気持ちとまだ次の審査があるので少しソワソワした気持ちがあります! 家族や応援してくださる方に今度は私から感謝や勇気を届けられるように頑張ります! 自分らしく、自分に自信を持って、次も頑張ります。

ペロ コメント

どの参加者も凄くレベルが高くて、ダンスも歌も未経験の私はもう通過できないだろうと思っていましたが、今回無事に通過させて頂けて本当に嬉しいし、とてもびっくりしています。これからも皆様からの期待に応えられるように自分らしく頑張ります。

マカロン コメント

このFianl Stage:2nd審査は、とにかく私の思いを伝えたいという気持ちで挑みました。悔いは正直ありますが、こうして選んでいただけて本当に嬉しいです。次に進めることに感謝して覚悟をもって、最後、夢を掴み取りたいです。

マキ コメント

今回Fianl Stage:2nd審査に参加させて頂いて、最終審査に進む事ができて本当に嬉しいです。油断せず、これから最終審査に向けて自分のできる限りの努力をして行こうと思います。後悔のないように、目の前の事にとにかく全力を尽くして行きたいです。

マリオ コメント

本番、ノリのいい観客の方と一緒にステージを盛り上げることができてとても楽しかったです!🌟もっと大きなステージで歌って踊りたい‼️最後まで楽しんで! でも気を抜かず、全力で挑戦します🔥

ミラン コメント

Fianl Stage:2ndの通過者に選んでもらえてとても嬉しいです。
ありがとうございます。選んでもらったからには見てくださっている方々や運営さんに選んでよかったと思ってもらえるようになりたいです。
皆さんの期待する以上のアイドルになれるよう努力を惜しまず次も精一杯頑張ります。

モモテレ コメント

合格者発表の時なかなか私の名前が呼ばれずもうダメかもしれないと思っていたら、私は最後の合格者に選んで頂けました。嬉しい気持ちと信じられない気持ちです。今はまだちっぽけな女の子ですが、これからの審査も精一杯頑張ります!

リー コメント

2ヶ月前までは、こんなにどきどきした日々を過ごせると思ってもいませんでした! Fianl Stage:2nd審査に通過したことで、この日々が続けられることが本当に嬉しいです。素敵な日々が続いていけるように、デビュー出来るよう☺これからも頑張ります!

リンリン コメント

通過させていただきありがとうございます。今回のFianl Stage:2nd審査は自信を持ち楽しんで臨むことができました。それは応援してくださる方、先生方、候補生の皆、家族の支えがあったからです。本当にありがとうございます。最後まで頑張ります!

ロゼ コメント

Fianl Stage:2nd審査通過することができました。毎日自分の魅せ方を研究していたため、評価していただけたということがとても嬉しいです。
次がラストの審査なので、次は投票でも評価していただけるように、自分をアピールしていきたいと思います。

■イベント情報
『IDOL3.0 PROJECT 最終合格者発表イベント』
日程:2023年10月7日(土)
時間:16:00 OPEN/17:00 START
会場:東京・渋谷ヒカリエホールA(東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 9F)

<抽選で約500名を招待>
観覧申込み方法(抽選):https://forms.gle/NLjRJ75pz8oXQjCK6
※申し込み期間:2023年9月10日(日)〜9月25日(月)23:59まで
※当選の方のみ9月29日(金)22:00までにメールにて連絡。
※イベントの都合により招待人数は変更となる場合あり。

■『ホワイトナイトシステム:2nd』
投票期間:2023年9月10日(日)18:00〜9月13日(水)17:59
投票場所:NIDTポータル内(https://portal.nidt.network/events/3)
※NIDTポータルの会員登録が必要。
※投票権取得は9月12日17:59まで。
投票結果発表日:9月14日(木)※時間未定
1人当たりの投票可能数:
・一般ユーザー(NIDT未保有者)期間中毎日100票(投票期間初日は200票)
・NIDT保有者期間中毎日100票(投票期間初日は200票)
※上記に加えて、1,000NIDTごとに1票上乗せ(上限なし)
※詳細は公式サイトへ

<ホワイトナイトシステム対象候補者による生配信>
2023年9月10日(日)14:00~
TikTok、YouTubeより同時配信
https://www.tiktok.com/@idol3_project
https://www.youtube.com/@idol3_project

■Final Stage:1st合宿審査ドキュメンタリー映像公開中
Vol.1
https://youtu.be/CNpdtAH5Y8Y?si=YDdYT2hM5fbQrw9I
Vol.2
https://youtu.be/mzbOysgPaBo?si=Cq6FOsDZPx2D2AAs
Vol.3
https://youtu.be/xWlrNDpXDwE?si=0Xmgb5FoJx6BfoSd
Vol.4
https://youtu.be/ieDrj0I03AE?si=oLer4jQbMDZ42Qqt
Vol.5
https://youtu.be/67LnmfPn1DU
Vol.6
https://youtu.be/RBVTAHfRCZA
Vol.7
https://youtu.be/vr0OQSmSTlw

■関連リンク
HP:https://www.idol3-project.jp/
X(旧Twitter):https://twitter.com/idol3_project
TikTok:https://www.tiktok.com/@idol3_project
Instagram:https://www.instagram.com/idol3_project/
YouTube:https://www.youtube.com/@idol3_project

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる