あいみょん、クレジットカード不正利用の被害を告白 犯人は20万円分のadidasを購入「ちゃんと呪う」

 あいみょんが、自身のクレジットカードが不正利用されたことをX(旧Twitter)で報告した。

 あいみょんは、8月28日にXを更新。「私のクレジットカード不正利用した奴、20万円分adidas買っててんけど、adidas好きすぎやん。私も好き。」と投稿。ファンから心配の声が多く寄せられた。

 ファンとのやり取りのなかで「どんだけ寛容やねん」「これくらい心広く生きたい」といったコメントには「爪切り中に飛んで見失った爪を 数日後に踏んでチクっとしてほしいと思ってるよ.....」「いやいや、ちゃんと呪うで」などと返信。また、同じく不正利用された経験のあるファンには「まじ?やばすぎる。むかつくなぁ」「気づいた時 まじ焦ったやんな」と同じ立場としてのコメントを発信している。ほかにも、「アディオタ(“アディダスのオタク”の略)かな??」というリプライには「じゃなかったら怖い!」と返していたり、「不正利用かと思ったら、夜な夜な購入したちょっとHなWEBマンガの請求だったことはある」というファンには「すき!」と返信している。

 さらに、「不正利用はお金返ってくるから大丈夫!犯人むかつくから大丈夫とか言いたくないけどな、大丈夫ちゃうからな!新しいカード届くまでいろいろ面倒やねん!水道代とか引き落としにてたのに!全部登録し直しやねん!めんどい!お金も奪って時間も奪うんか!皆さん、時々 使用履歴見ましょう」と、自身の経験をもとに注意喚起を行っている。

 なお、あいみょんは現在放送中のNHK連続テレビ小説『らんまん』の主題歌を担当。全国ツアー『AIMYON TOUR 2023 -マジカル・バスルーム-』の追加公演を10月より開催する予定。同ツアーのファイナル公演は、11月2日の和歌山県民文化会館大ホールにて行われる。

あいみょん X(@aimyonGtter)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる