Snow Man 向井康二、『アイ・アム・冒険少年』で室龍太と脱出島でタッグ “るたこじ”ペアでトータルテンボス 藤田親子と対決

Snow Man 向井、室龍太と脱出島に挑戦

 Snow Manの向井康二と室龍太が、今夜7時より放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS)2時間スペシャルに出演。“るたこじ”ペアとして、トータルテンボスの藤田憲右&息子 琉左(りゅうすけ)くんの親子ペアと『脱出島』でタッグ対決を繰り広げる。

 向井の挑戦は今回が三度目。関西ジャニーズJr.時代から苦楽を共にしてきた相棒 室と初優勝&最速記録を目指す。「向井に関西魂&初心を思い出させる」ことを目的に初参戦した室に触発され、向井は“ボケ50O.A.”をテーマに掲げ、脱出しながらボケを50個以上披露することにも挑戦。編集でカットされることを踏まえて、数多のボケをかましまくる。

 2人はアイテムのチョイスからイカダ作りまで、終始関西魂溢れるアイデアで脱出を狙う。さらに、Jr.時代に披露していた即興漫才も。 関西人全開でボケまくる向井とスパルタにツッコむ室の2人で作る4年ぶりのショータイムを披露する。

『アイ・アム・冒険少年』Snow Man 向井康二&室龍太

 トータルテンボス 藤田親子は、1年前のダイアン 津田親子の挑戦を観た琉左くんが出演を熱望。今回念願の初参戦となった。2人は親子揃って野球のエースピッチャーという身体能力の高さを強みに脱出に挑む。

 『脱出島』でキンキンに冷えた水が飲みたい2人は冷蔵庫作りに挑戦。そこで藤田家の教育方針が明らかに。息子の成長を願う藤田が見せる“父親の顔”や、家でもDIYをするという藤田の頼りになる姿も。

『アイ・アム・冒険少年』トータルテンボス 藤田親子

コメント

向井康二(Snow Man)

やっぱり「脱出島」はきつかったです。ただ、きつい中でもいろいろな感情が生まれるんで、今回室龍太くんと行かせていただき、このような時間を作ってくれた『冒険少年』に本当に感謝です!
今回“涙なし”が目標でしたが、めちゃくちゃ泣いてしまいました。雨降ってんのかなと思ったくらい(笑)。
室くんは久しぶりのテレビで衰えてました。ツッコミが錆びていました(笑)。でも途中から徐々に“るたこじ”の感じを出せたんじゃないかなと思います。楽しむのが一番だと思って頑張りました!
藤田親子ペアの関係性、めちゃめちゃよかったです! もともと藤田さんのことが好きなんですけど、より好きになりました。子どもが藤田さんをちゃんとリスペクトしてるっていうのが見えて素敵でした。
知っている人は知ってくれている“るたこじ”ですが、知らない人もいっぱいいるから、こういう人たちがいるんだよっていうのを知ってほしい! 人って何回も苦労することがあると思うんですけど、それを乗り越えるっていうのが大事。先をちゃんと見て頑張れるっていうのが、“るたこじ”の2人を通して、視聴者のみなさんに伝わればいいなと思います。「#るたこじ」でお願いします!

室 龍太

目黒(蓮)と原ちゃん(原嘉孝)が出ていた回を見て出たいなと思っていたので、こうやって実現できたことがうれしいです! 何より、康二と一緒に行けてすごくうれしかった! 収録でVTRを見ていて、スタジオやからまだ耐えられたと思うんですけど、家やったらやばかったなと思います。(「いいんだよ、スタジオで泣いても」by向井)俺ら2人って「感動」っていうキャラではなくて「明るい」「笑い」って感じの関係性なので、楽しく、涙なしが目標でしたが・・・(笑)。
康二とのロケは久しぶりでしたが、口数がめちゃくちゃ増えていました。元々多かったですけど、やっぱり場数をいっぱい踏んでいるだけあって、すげえ成長を目の当たりにしましたね。
藤田さんがめちゃくちゃお父さんの顔をされている場面が要所要所にあって、めちゃくちゃ理想的なお父さんやなと思いました。甘やかすところは甘やかしつつ、後ろでドンと見守っていてめちゃくちゃ素敵でした。
この放送を見て、自分も誰かと力を合わせてやっていこうと思っていただきたいです! ちょうど今が思春期の息子さん娘さんも、お父さんお母さんも、この番組を見てより一層仲良くやっていただけるような内容になっていると思います! そして何より“るたこじ”を知ってほしいです。もっと知っていただけるように僕もツッコミを磨いておきます!(笑)

藤田憲右(トータルテンボス)

「脱出島」のおかげで(息子の)琉左が大人になったという感じがしました。今までできてなかったことを自分でできるようになっていて、ちょっと自立したと思います。もともとあまり意思表示とかする感じではないのですが、いろいろ考えているんだなっていうことはロケを通してわかりました。駄目なことは駄目だってちゃんと言わないといけないし、いいことはいいぞって。褒めるだけっていうのもうちの教育じゃないので。締めるところは締めるっていう感じですね(笑)。ロケは大変だったけど、しんどいところは親子だからこそ乗り切れたのかなと思います。あれが相方同士だったら喧嘩になるんじゃないかな(笑)。
“パパ”として、火起こしや素潜りとかは「すげえなあこの人」っていうのを見せられたんじゃないですかね。家に帰ってからも、嫁に笑いながら「パパがすごいんだよ、火起こしも秒で煙出していて」と伝えていました。すごすぎて思わず笑ってしまっている感じだったので、かっこいいところは見せられたと思います。
向井&室ペアの脱出も、見ていて結構共通するところがあったので「わかるわかる」って共感できることが多かったですね。「きついよね~なるなる」みたいな。
昭和臭さの残る親子関係を見てほしいです! 最近の優しいだけの令和の俺が多いと思うんですけど、男同士の絆や、子どもが大人になる過程を見てもらいたいです!

■番組概要
『アイ・アム・冒険少年』
[放送日時]8月21日(月)よる7:00~9:00
[出演者]
MC
岡村隆史(ナインティナイン)
田中直樹(ココリコ)

レギュラー出演者
向井康二(Snow Man)
目黒 蓮(Snow Man)

冒険ゲスト
藤田憲右(トータルテンボス)&琉左くん
向井康二(Snow Man)
室 龍太

冒険メンバー
秋元真夏
伊沢拓司
澤部 佑(ハライチ)
フワちゃん

SPゲスト
佐藤栞里

[公式サイト] https://www.tbs.co.jp/iamboukensyounen/
[公式X(Twitter)] @boukenshounen1
[公式Instagram] boukenshounen_tbs
[公式TikTok] @boukenshounen_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる