米津玄師、LOEWE日本展開50周年記念キャンペーンで“天使の羽”まとった姿に ポップアップイベントも開催
米津玄師が、ファッションブランド LOEWE(ロエベ)の日本展開50周年を記念して行われるFW23メンズコレクションキャンペーンに登場した。
本キャンペーンは、米津玄師の“創造空間”を再現したスタジオにて撮影を敢行。スタジオには、米津が影響を受けた作品が集められ、スタジオジブリ宮﨑駿監督作品をはじめ、宮沢賢治『春と修羅』など、詩集や小説、漫画、画集、楽器が並ぶなか、フランスの写真家 アルノー・ラジュニが撮影を手がけた。コレクションは、やわらかなラムスキンで作られたツイステッドコートやピクセルのジーンズデニムジャケット、ラムスキンのワークウェアジャケットなど、ロエベ FW23 メンズコレクションの最新ルックが取り揃えられた。
当キャンペーンは、本日より屋外広告が順次全国展開されるほか、カサロエベ東京とロエベ表参道にてFW23メンズコレクションのポップアップイベントも開催。8月16日から23日の期間中、米津がまとう“天使の羽”のルックを筆頭に、ランウェイで発表されたアートのようなショーピースもパリから取り寄せ展示される。
ジョナサン・アンダーソン(LOEWE クリエイティブ ディレクター)コメント
アジアで最も影響力のある音楽アーティストの一人である米津玄師とコラボレーションできたことは光栄です。コレクションにおいて私はよく男性の感性について探求しますが、米津氏の音楽の持つ曖昧で内省的なエネルギーは、ロエベのメンズウェアと共鳴していると感じます。
今年はロエベの日本展開50周年でもあり、タイミングも完璧でした。このような意味のある文化的対話を、今後も続けられることを楽しみにしています。
■LOEWE FW23 メンズコレクションキャンペーン
詳細:https://www.loewe.com/jap/ja/stories-collection/fw23-men-yonezukenshi.html
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