乃木坂46 山下美月、真夏のコート&マフラーから浴衣姿で手招きまで……ドラマ『さらば、佳き日』オフショット投稿

 山下美月(乃木坂46)、鈴木仁が主演を務める『さらば、佳き日』(テレビ東京系)の第5話が、7月10日に放送された。

 本作は、茜田千の同名漫画を実写ドラマ化したヒューマンラブストーリー。兄妹でありながら“夫婦”として過ごす選択をした晃(山下美月)と桂一(鈴木仁)を取り巻く様々な人間関係を描く全8話の物語。第5話では、晃と桂一が、兄と妹に戻るのか、それとも“夫婦ごっこ”をするかの決断が迫られる。

 劇中では晃の大学卒業前という季節設定を演出するため、山下が厚手のコートに赤のマフラーを巻いて演技をしている。毎週自身のInstagramからドラマのオンエアをアナウンスしている山下は、「ひいひい汗かきながらマフラーにコートで撮影してます」と綴り、撮影場所となった湯河原駅前でのオフショットを投稿。全国的な猛暑日となっている連日の気温からは季節外れの防寒姿で、マフラーで口元を隠したアイドルショットを山下は披露している。

 また、ドラマの公式Instagramでは次週予告でインサートされている山下の浴衣姿が7月7日の七夕にかけて公開されているほか、カーテンでぐるぐるに包まれたカットも公開されている。

ドラマプレミア23『さらば、佳き日』第6話 | テレビ東京

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる