世が世なら!!! 内藤五胤、『尾かしら付き。』で映画初出演 “クラスのおちゃらけ生徒役”を熱演

世が世 内藤五胤、映画初出演

 世が世なら!!!の内藤五胤が、8月18日に劇場公開される映画『尾かしら付き。』で初めて映画に出演する。

内藤五胤『尾かしら付き。』オフショット

 同作は、佐原ミズが手掛ける、累計発行部数15万部の同名漫画が原作。主人公の樋山那智は、ソフトボールに汗を流し、“日焼け”に憧れる平凡な中学生。彼女は同級生の宇津見くんに『しっぽが生えている』という秘密を知ってしまう。『みんなと違う』ことに迷い戸惑い傷つきながらも、心を通わせ合う二人の物語となっている。

内藤五胤 コメント

俳優業は昔からやりたかったことの1つなので出演が決まったときはとても嬉しかったです!
映画撮影は初めてのことだらけで刺激を受けまくりました。。。
現場のスタッフさん皆さんとても暖かい人ばかりで真田監督にもアドバイスを貰えたりなどとても嬉しかったし良い経験を得れました。
もっと頑張りたいとも改めて思いました!!!

撮影中は緊張するのかと思いきやあまり緊張はしなく落ち着いて出来ました。
自分なりに撮影中も撮影外も頭にずっと演じる役、その役に入れたと思います。
上手く演技できたかと言えばまた話は別ですけどね?!笑

尾かしら付き。という素晴らしい作品を自分は学生の皆さんにも観てもらいたいのはもちろん親世代にも観てほしい作品だと思います。
学生の頃の「あのなんとも言えない気持ち」その気持ちを再度思い出せれるのではないでしょうか。いや、思い出せます。断言します!
学生の時にしか味わえない心情を映像作品として表現している本当に好きな作品です。

ぜひご覧ください! 内藤五胤でしたー!

『尾かしら付き。』©佐原ミズ/コアミックス©2023映画『尾かしら付き。』
(C)佐原ミズ/コアミックス(C)2023映画『尾かしら付き。』

■作品情報
『尾かしら付き。』
原作:佐原ミズ『尾かしら付き。』(ゼノンコミックス/コアミックス)
監督:真田幹也
脚本:おかざきさとこ
音楽:Hilcrhyme
主題歌:Hilcrhyme「UNIQUE」(Universal Connect)
キャスト:小西詠斗 大平采佳/佐野岳 武田梨奈 木村昴 新内眞衣 土井ケイト 長谷川朝晴
企画・製作:EAST WORLD ENTERTAINMENT埼玉県/SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ
制作:デジタルSKIPステーションダブル・フィールド/SS工房
配給・宣伝:MOVIE WALKER

公式サイト:okashiratsuki-movie.jp
公式Twitter:@okashiratsuki23
公式Instagram:okashiratsuki_movie
公式TikTok:okashiratsuki_movie
公式YouTube:@okashiratsuki_movie

■関連リンク
[Twitter]@yogayo_official
[Instagram]@yogayo_official
[WEBSITE]https://yogayo.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる