Hi-STANDARD、ドラマーを一般公募 オーディションの過程は非公開

Hi-STANDARD、ドラムを一般公募

 Hi-STANDARDが、ドラムオーディションを行うことが決定した。

 オーディションの過程は非公開。「Hi-STANDARDの楽曲を2曲フル尺で叩いている映像」を送付すると、メンバーの難波章浩がすべてチェックするという。

 横山 健は「プロ/アマ、有名/無名問わず、日本全国にいらっしゃる「我こそが次のハイスタのドラムだ!」という方、是非ご参加ください!!」とコメントしている。

横山 健 コメント

こんにちわ、Hi-STANDARDの横山です。

ナンちゃんといろいろ考えた末に......
我々Hi-STANDARDはドラマーを公募いたします!
「オーディション」を開催します!
なんと「ハイスタがメンバー募集」です!!

このオーディションで次のHi-STANDARDのドラマーが見つかるのかどうかはわかりません。
でもチャレンジさせてください!
ボク達の周りに、実は立候補してくれている人もいるんですが......ナンちゃんが「どうしてもやってみたい、こんなことはこのタイミングでしかできない」って言うんですよ。
「まだ見ぬ猛者に出会いたい」って!www
それはボクも同意します!!

当然ボク達と新曲も作っていくわけですから、ドラムのコピーだけ上手でも困ります。
一緒に楽曲制作できる方、ドラムアレンジができる方に限らせていただきます。

「自分が入って次のハイスタを作ってやる!」という高い志を持った方!!
プロ/アマ、有名/無名問わず、日本全国にいらっしゃる「我こそが次のハイスタのドラムだ!」という方、是非ご参加ください!!
他薦は受け付けません、あくまでも自薦でお願いいたします。

「Hi-STANDARDの楽曲を2曲フル尺で叩いている映像」を送ってください。
2ビートの速い曲、8ビートのミッドテンポ、それぞれ1曲ずつあるといいですね!
詳細を下部に条件等も含め「募集要項」としてまとめておきますので、参考にしてください。
最下部に「応募フォーム」を用意いたしましたので、必須事項を埋めた上で、そちらから映像をメール送信してください。

まず一次審査があります!
送られてきた映像は、なんとナンちゃんが全てチェックいたします!!
だってこのオーディションをどうしてもやりたいって言ったのナンちゃんですからね......ww
そして「お、この人は一緒に音を出してみたい!」という人には、ナンちゃんから直接連絡が行きます!!
これを一次審査とさせていただきます。
連絡があったら一次審査通過、ということになります。
......果たして通過者は何人出るんでしょうか!!

そして二次審査は、横山を合わせて3人でスタジオに入ります!!
そこで音を出してみて、二人で「あの人はどこが良かったけど、あの人はここがいい......」とか話すんでしょうね。
そしてドラマーが決定するのかどうか!!

全ての途中経過や結果は......当然ドラマーが見つかった際には結果は発表いたしますが、基本的に途中経過発表や結果発表はありませんので悪しからず。

我々の本気度は伝わったことと思います。
当然「ただ見て欲しいだけの人」や「思い出に参加」などはご遠慮くださいね。

「このチャンスで人生変えてやる」くらいの意気込みを持った方のみ、是非ご参加ください!!
お待ち申し上げております。

Hi-STANDARD 横山 健

■Hi-STANDARD ドラムオーディション募集要項
主催:Hi-STANDARD、株式会社 HS
1.応募方法
①Hi-STANDARDの楽曲を「2曲フル尺で叩いている映像」
②音楽履歴書(形式はJPG、PDF、エクセル、ワードファイル)※フォームに直接記入も可
<応募映像について>
・「Hi-STANDARDの楽曲を2曲(2ビート、8ビート、それぞれ1曲ずつ)フル尺で叩いている映像」を送付
※詳細は公式サイトへ
2.応募締切
2023年8月31日(必着)
3.応募条件
・バンドの掛け持ちは可能だがHi-STANDARDの練習/活動を最優先できる方。
・年齢/性別/国籍不問。
・Hi-STANDARDの発表済みの楽曲を全て叩ける人。
・一緒に楽曲制作できる方、ドラムアレンジができる方。
・他薦は不可
<追記>
・メール/電話等での質問には対応不可
・特定のマネージメント会社に在籍している方(個人、バンド、団体問わず)の応募は不可
・当オーディションの途中経過発表や結果発表はない
・送付映像の権利は株式会社HSに帰属する。返却/消去は不可
応募フォームはこちら:https://hi-standard.jp/audition

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる