衛藤美彩、家族で動物園を満喫 夫・源田壮亮選手の優しさに「理想的な夫婦」の声

 衛藤美彩が自身のYouTubeチャンネルに「家族の休日♡動物園に行ってみたら楽しすぎた!!【衛藤美彩】」を更新。夫で埼玉西武ライオンズ所属の源田壮亮選手、そして息子と家族3人が4月の休日に動物園へ行く姿を撮影した家族Vlogとなっている。

 動画は源田選手が運転する車内から始まり、衛藤が「今日は夫が休みなので家族でお出掛けでーす」と挨拶。この日の目的地は昨年12月の以来だというよこはま動物園ズーラシア。チャイルドシートに座る息子も2人のトークに合わせ「ゴーゴー」と声を出すなど、期待に胸を膨らませる。

 動物園に到着すると、3人はまずゾウを発見。ゾウが鉄の入れ物から餌を鼻で取る様子を見た源田選手の「筋トレしてるかと思った」というアスリートらしいボケに、「筋トレしてるわけないじゃん」と欠かさず衛藤がツッコむ。

 その後、源田選手が息子を抱えて動物園を散歩していると、衛藤は「動物になったら何になりたい?」と質問。悩む源田選手に、「そこは即答でライオンやろ! レオやろレオ!」と所属する埼玉西武ライオンズのマスコットキャラクターと合わせてツッコみ、源田選手は「なんやろうな~、ライオンもキツいんで。狩りキツいし、多分。勝たな、やっぱ」と、ライオンズでの自分を重ね合わせと呟くと、衛藤は「私はバッファローとかがいい。強そうやけん」と主張。これは2年連続リーグ優勝しているオリックス・バファローズのことを匂わせているのだろうか。動物園でも展開される2人の会話が楽しい。

 芝生の上で休憩していると、源田選手が自分のアイスを衛藤に食べさせたり、園内で撮影した写真を仲良く見る2人の姿も。出口付近で高校生がダブルデートをしていたのを見たという源田選手に、「うそー! 青春。えー何それ、ドキドキしちゃう」と興奮気味の衛藤。「男女2人で男同士で固まっていて距離感があったな」とまだ付き合っていないと状況を説明した源田選手に、「えー、付き合っちゃえよ~」と衛藤が返し、源田選手が「お節介おばさん」とイジるような場面もありながら動物園を後にした。

 2人の会話や仕草から仲の良い姿が印象的だった今回の動画。自然と出る衛藤の方言や、ここでしか見ることができない源田選手の良きパパぶりにも注目が集まり、コメント欄には2人を「理想の夫婦」だと感じたというコメントも多く寄せられた。源田選手の人柄にも注目があつまる衛藤のYouTubeチャンネル。今後の更新ではどのような動画が投稿されるのか楽しみだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる