元乃木坂46 衛藤美彩、YouTubeチャンネルに夫・源田壮亮選手も登場 貴重なトロフィー紹介に野球ファンから熱視線

 元乃木坂46で、『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』日本代表/埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手の妻である衛藤美彩が、自身のYouTubeチャンネルを開設。3月26日に「衛藤美彩YouTube初投稿!お正月に大分に帰省したら幸せすぎた♡【家族VLOG】」と題した1本目の動画を投稿した。

 今回は息子の“みーくん”も含めた家族3人で源田選手の実家に帰省し、“そうくん(源田選手)ルーム”に保管された幼少期からのトロフィーの紹介や、家族での食事シーンが収められている。

 2人は2019年10月に結婚、2022年1月に第一子の“みーくん”が誕生。衛藤のInstagramではたびたび家族写真が公開されているが、本動画は家族での会話や飾らない姿が収められており、よりプライベートな2人を見ることができる場となっている。

 源田選手の実家を見て回る衛藤。「うちに置けないのをどんどん実家に……」と紹介された“そうくんルーム”には、大学時代の『第42回明治神宮野球大会』準優勝メダルや、社会人チーム・トヨタ自動車硬式野球部の功労賞トロフィーなど、幼少期からこれまでに受賞した貴重なトロフィーや表彰状がずらりと並ぶ。衛藤は「ゆっくり見るのはじめてかも」と一つひとつ丁寧に動画に収めていく。「これ何?」と尋ねる衛藤に穏やかな口調で解説する源田選手の様子から、普段の2人の雰囲気も伝わってくる。

 動画中盤からは、義母の料理を食べるシーンへ。乾杯後にビールを「あぁ〜」と味わったり、唐揚げを食べたりと衛藤の素の姿が見られるのもYouTubeチャンネルならでは。その後、“みーくん”の“バイバイ”の手振りの話題に。“みーくん”は相手に手のひらを向ける形ではなく手のひらを上に向けて手招きするような身振りでバイバイをするのがブームらしく、“みーくん”は早速カメラにバイバイをやってみせていた。

 衛藤の飾らない素の姿を見られた本動画。衛藤のファンだけではなく野球ファンにも嬉しいトロフィー紹介まであり、見どころたっぷりの約7分間であった。家族時間での素の姿を見られるのが、このチャンネルの見どころになりそうだ。今後はInstagramと合わせてYouTubeチャンネルもチェックしていきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる