櫻坂46 山﨑天&藤吉夏鈴、グループを牽引する多岐にわたる活躍 パフォーマンスで培った自己プロデュース能力が土台に

 櫻坂46の山﨑天が『サクラミーツ』(テレビ朝日)に出演し、お笑いコンビのロッチとコントをしたことが話題になっている。

 同番組は櫻坂46の冠バラエティ番組。レギュラーとして出演する井上梨名、大沼晶保、武元唯衣、増本綺良の4人が芸人とともにコントに挑戦し、有名ネタでコラボしたり、番組のために書き下ろされた新ネタにチャレンジしている。これまでに登場した芸人はアンガールズをはじめ、かが屋、オダウエダ、Aマッソなど。毎回多種多様なジャンルのネタにメンバーたちが果敢に挑戦し、番組を盛り上げている。山﨑が同番組に登場するのは初めてで、リハーサル中には「楽しい!」「レギュラーいいですか?」など無邪気に収録を楽しんでいる様子が映っていた。しかし、本番ではプチドッキリが仕掛けられており、台本とは違った流れを展開。すると山﨑は意表を突かれたような表情を浮かべ、SNSでは「天ちゃんのリアクション最高すぎる」「何度も観ちゃう」といったコメントで溢れ返った。それまでの山﨑の演技力もさることながら、サプライズに対するリアクションの良さと、その後の見事な適応力が光り、番組史上でも最も印象深い名場面の一つになったように思う。

櫻坂46『五月雨よ』

 山﨑は、4thシングル曲「五月雨よ」でセンターを務めたこともあるグループ屈指の人気メンバーの一人。長身を活かしたダイナミックなダンスパフォーマンスでファンを魅了している。その一方で、モデルや演技など幅広い活動でグループを牽引するメンバーでもある。ファッション誌『ViVi』の専属モデルとして活躍する彼女は、最近では「UGG(R)TOKYO FLAGSHIP STORE」オープン記念イベントに登場し、クールかつモダンな着こなしを披露。多くのセレブリティたちとともに、圧倒的な存在感を見せつけていた。演技面では先日、出演した相鉄・東急直通線開業記念ムービー『父と娘の風景』が世界最大級の広告・コミュニケーションフェスティバル『カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル』にて計4つの賞を受賞。共演したオダギリジョーとともに、海外でもその存在感を表している。バラエティでは、このところ『ラヴィット!』(TBS系)や『浜ちゃんが!』(読売テレビ)『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京)など地上波番組に立て続けに出演中。徐々にメディア露出も増えてきた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる