なにわ男子、一番“逆転”しそうなメンバーは? 冠番組リニューアル後初収録で掴んだ手応えを語る

なにわ男子、一番“逆転”しそうなメンバーは?

 なにわ男子がレギュラー出演するバラエティ番組『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)がリニューアルし、7月1日より「まだアプデしてないの?presents『逆転男子』」として放送される。

 同枠でこれまで、新時代における“国民的アイドル”を目指して価値観をアップデートすべく、新たな考え方に触れてきた7人。今回のリニューアルを受けて、「誰かを“逆転”させたり自分たちが“逆転”したりできるように頑張りたい」と口を揃える。道枝駿佑が「『アプデ』から“アプデ”したタイトルになったんですけど……」と旧タイトルをもじったコメントを見せる場面もありつつ、藤原丈一郎も「可能性をすごく広げてくれる番組。7月からのライブに向けても絆や仲を深めて、皆さんにいいものをお伝えできたら」と意気込んだ。

 囲み取材となったこの日は初回の収録終わり。手応えを聞かれた藤原は「“逆転”しましたね!」と目を輝かせて見せ、ばっちり手応えを感じているようだった。初回では「深夜にお腹が空いたときに美味しいものをパッと作って食べてそうなメンバーは?」という一般の方からのイメージランキングを受けた料理企画などが放送予定だが、大西流星は「料理と言えばこの人! というのがあったけど皆のいろんな特技がこの企画で見つかっていくと思います」とコメントし、西畑大吾も「一般の方からのイメージをアップできるかダウンするのかを楽しんでください!」と誰にも予想できない展開を窺わせる場面も。

 一方、「一番“逆転”しそうなメンバー」には全員の名前が挙がる勢いを見せた。リニューアル後からはメンバー自身が番組進行を行うということもあり、「(高橋)恭平の進行が楽しみ!」(西畑)、「実はめちゃくちゃ上手かったりしてね(笑)」(長尾謙杜)との熱い期待に思わず照れる高橋恭平といった微笑ましいやり取りも見えた。

 さらに、同枠での放送が早くも2年を迎えることを受け、特に絆が深まったエピソードを聞かれると、顔を見合わせて少し考える様子を見せながら昨年11月19日放送回の「クイズ‼︎大人なら答えられますよね?」を想起。長尾は「ことわざと慣用句どっちが来るか分からなかったけど、『これだけは絶対取ろう』ってことわざを皆で勉強したので、ことわざが来た時は『やった!』ってなりました」と当時を振り返り、大西も「この番組で協力する機会は増えたよね」と語る。

 ほかにも大橋和也がボケに走るあまり自己紹介で名乗り忘れるというキュートな一面を見せたり、取材中に取材陣のレコーディング用端末が落下するハプニングが起こった際にも全員すぐさま立ち上がって端末を拾い上げたり、記者の「お世話になっております」の一言に食い気味で「お世話になっております! いつも仕事が早いですね!」と勢いのいい挨拶ぶりを見せたりと、終始フレッシュな空気感で場のムードを和ませていた7人。リニューアルした新番組では何事にも全力で挑む彼らの新たな一面を知ることができそうだ。

なにわ男子の魅力は“キラキラ”だけじゃない デビューツアーから見える大人の魅力

デビュー後、全国9都市を巡った初のアリーナツアー『なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love』を収録したDVD…

髙橋海人&森本慎太郎、山田涼介&長尾謙杜、横山裕&松島聡……4月期ドラマ、ジャニーズのグループ超えた共演の見どころ

いよいよ4月に入り、新たなテレビドラマがスタートした。今期のドラマでは、グループを超えたジャニーズ同士の共演も多く、その組み合わ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる