ニト。、IZUMIをゲストボーカルに迎えた新曲「幽霊さん」配信リリース&MV公開 ボーカロイド 音街ウナバージョンも

ニト。「幽霊さん」配信&MV公開

 ボカロP ニト。が、本日6月30日に新曲「幽霊さん」を配信リリース。あわせて、同楽曲のMVを公開した。

幽霊さんfeat. IZUMI MV
幽霊さん feat.音街ウナ MV

 同楽曲は、歌い手/VTuberのIZUMIをゲストボーカルに迎えた「幽霊さんfeat. IZUMI」と、ボーカロイドソフト 音街ウナを初めて使用した「幽霊さんfeat. 音街ウナ」の2曲でのリリース。お化けやポルターガイストを連想させるSEや音が、自分の周りを回っているかのように聴こえるミックスに。この世に未練を残した“幽霊さん”の物語をIZUMIの可愛く力強い歌声で歌い上げた、この夏にぴったりのお化けソングとなっている。

 MVは、イラストレーターとしても活動しているニト。自身がキャラクターデザインを手掛けており、動画クリエイター くすみが映像を担当。2つのバージョンでMVも変わっている。また、ニト。は8月5日に大手町三井ホールにて開催されるボカロイベント『VOCALOCK MANIA ver1』で初めてのE.PをCDリリースする。詳細はニト。のSNSにて。

ニト。からのメッセージ

都合が良いだけの関係に満足して、二度と戻れなくなった時に後悔する曲です。どんな事でも生きている間にしか出来ないというメッセージと、今近くにいる人を大切にして欲しいという気持ちを込めました。IZUMIさんの歌唱力はもちろん、歌詞にも注目してPOPな雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです!

IZUMIからのメッセージ

IZUMI

幽霊さんを歌ってみて、初めに意味深めな歌詞が多くあるのを見てどんなテンション感で歌おうかなとかどういうキャラクター性を持って歌おうとか色々考えるのが楽しかったです!!実際に歌ってみて、大きく振り幅をつけれる楽曲だなと思いすごく楽しく歌えました!!

■関連リンク
ニト。
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCcfhuaxXmfNysOY8FKYj4pQ
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/88405281/video?ref=pc_userpage_menu
Twitter:https://twitter.com/nito_umbrella

IZUMI
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC8fLt6RYcaGXyjjG4G6EuFQ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる