ウルトラ寿司ふぁいやー、新曲「私はかまいません」を“恩人”森久保祥太郎のラジオで初OA 新アー写&ジャケ写も公開

ウルトラ寿司ふぁいやー、新曲初OA

 ウルトラ寿司ふぁいやーの新曲「私はかまいません」が、本日6月30日21時放送の『森久保祥太郎の今週わず』(bayfm)にて初オンエアされる。

 ウルトラ寿司ふぁいやーは2017年11月に結成。当時バンドメンバーだけで楽曲制作やMV制作を繰り返すものの、なかなか日の目を見ることが出来ない状況だった。2019年2月、そんな彼らの音楽を偶然知り、その音楽性や世界観に惚れこんだ声優の森久保祥太郎が、当時のレギュラー番組『森久保祥太郎と浜口順子のTHE BAYLINE』(bayfm)にて楽曲を紹介。その後スタジオゲストとして初共演を果たしたのを皮切りに、森久保の楽曲制作や番組での共演など、様々な場面で交流を深めた結果、公私共に仲のいい、メンバーにとっての兄貴的な存在になっていった。

 そんな彼らの間にはいつしか「ウルトラ寿司ふぁいやーの新曲は森久保さんの番組で初OAをする」という約束ができ、今回の新曲も現在森久保がレギュラーを務める同番組で初オンエアすることに。ここまで飛躍を重ねてきたウルトラ寿司ふぁいやーから森久保への感謝の意味も込めた、特別な初オンエアとなる。

 同楽曲は、“ダメな奴だけどとにかくポジティブな男”を歌ったアッパーチューン。一度聞いただけで忘れられなくなるような中毒性のあるメロディと歌詞が、背中を押してくれる楽曲に仕上がっている。

 また、楽曲解禁に合わせて、新たなアーティスト写真とシングルのジャケット写真が公開。ジャケット写真は通常盤とドン・キホーテ盤の2仕様。ドン・キホーテ盤は、ドン・キホーテのデザイナーによって製作されたもので、店舗に行ったことのある人にはお馴染みの情熱価格をモチーフとしたデザインに仕上がっている。

 同シングルは、通常盤は全国のCDショップ、そしてドン・キホーテ盤は一部のドン・キホーテ店舗での取り扱いとなる。リリース日の週末にはドン・キホーテ渋谷店でのリリースイベントを予定しており、詳細は後日発表の予定。

■リリース情報
New Single『私はかまいません』
<収録曲>
1.私はかまいません
2.全てはエンターテインメント(2023ver.)
3.ミラクルショッピング(アカペラver.)
4.Do!!
5.ワーカホリックバカリーマン
6.おつかれさま。
7.T.C.K.C.
8.WAGAMAMA BANANA
価格:1,000円(税込/通常盤・ドン・キホーテ盤共通)
品番:DORC-1001(通常盤)、DORC-1002(ドン・キホーテ盤)
発売日:2023年7月26日(水)
発売元:ドレコード
※M4-8はドン・キホーテ盤のみ収録
予約はコチラ:https://ultrasushifire.lnk.to/watashiwakamaimasen_CD
配信はコチラ:https://UltraSushiFire.lnk.to/WatashiWaKamaimasenPR

■オンエア情報
bayfm『森久保祥太郎の今週わず』
毎週金曜日21:00~

■関連リンク
オフィシャルサイト:https://ultrasushifire.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@ultrasushifire
TikTok:https://www.tiktok.com/@ultrasushifire
Instagram:https://www.instagram.com/ultra_sushistagram/
Twitter:https://twitter.com/ultrasushifire

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる