なにわ男子 道枝駿佑&長尾謙杜、シーブリーズ新CMで巨大扇風機と対峙 メイキングムービーも公開

なにわ男子 道枝&長尾、シーブリーズ新CM

 なにわ男子の道枝駿佑と長尾謙杜が、ボディケアブランド『シーブリーズ』の新WEB CM『こんな冷やし方しなくても。』篇に出演する。同CMは、本日6月23日より公開されている。

新CM「こんな冷やし方しなくても。」篇 15秒ver.|シーブリーズ

 CMでは太陽が照りつける真夏の下校途中のワンシーンが描かれ、制服姿の道枝と長尾はアセをかいてとても暑そうな様子。そこで道枝がおもむろに取り出したリモコンのスイッチを押すと特大扇風機が動き出し、強風に吹かれる。「そこまでしなくても…!」という長尾の言葉と共に、ふたりはシーブリーズをつけて、さらにハンディファンで風を当てることで“超爽快”に。特大扇風機のような強風がなくともシーブリーズとちょっとした風を当てるだけで、手軽により涼しさを感じられる公式裏ワザ『シーブリーズ超爽快方程式』を紹介する内容になっている。

 なお、実際に道枝と長尾のふたりは同じ学校に通う同級生でもあったため、息の合った掛け合いが今作の見どころとのこと。太陽照りつける真夏の帰り道を舞台に、これまで展開してきたCMとは雰囲気が少し異なる、コミカルなタッチで描かれている。

 春に公開されたCMではサッカー部のユニフォーム姿を披露したが、今回は暑い夏の日の帰り道のシチュエーションで半袖の制服に身を包んだふたり。実際の撮影では、まずシーブリーズを首元につけるシーンを撮り、道枝が少し緩めた襟元に手慣れた様子でシーブリーズをつけ、涼しい表情で爽快感を表現すると、カメラをチェックしていたスタッフから「おぉ〜さすが!」という声があがり、すぐにOKに。道枝は真剣な表情で自分のカットを確認していた。一方の長尾は、少し風が吹いている中で爽やかな表情を浮かべるシーンを撮影。髪が動く微妙な調整をすべく、何度か撮影していると、「もう少し下から風を当てたほうがいいかも!」とスタッフと協力し、細かい画作りにアイデアを出していった。

 特大扇風機に吹かれるシーンの撮影では、それまでの余裕のある表情とは打って変わって、全力で風を受けて『シーブリーズ超爽快方程式』を体現。体ごと吹き飛んでしまいそうな威力に、想像よりも風が強く感じたのか2人は大爆笑。最初のテスト撮影では、面白さと勢いのあるコミカルなやり取りを見せた。カットがかかるとスタジオには拍手と笑い声が巻き起こり、監督からは「最高!」と声が上がるなど、2人が作り出す明るくて“超爽快”な空気に包まれ、終始スタッフも超ハイテンションで進行したという。メイキングムービーも現在公開されている。

新CM「こんな冷やし方しなくても。」篇 メイキングムービー|シーブリーズ

キャストインタビューコメント

『シーブリーズ×風』の『超爽快方程式』を実際にしてみた感想を教えてください。

長尾:こんなに大きい扇風機に吹かれたので、これまで感じたことないくらい涼しかったです。学生時代から「シーブリーズ」を愛用させてもらっていて、下敷きとか扇風機をあてるだけでも涼しかったのですが、今日これくらい大きい扇風機だったので超涼しかったです。今はハンディファンもあるので、便利に僕たちと同じ体験をしてもらえるんじゃないかと思います。

道枝:(「シーブリーズ」は)色んな香りがあるので、風に吹かれて香りもあってより爽快感が増すと思います。いい気分に なりますね。

長尾:学校の席だったら、後ろの人にいい香りを届かせる感じでやっていただけたらと思います。

これから暑い夏の季節が始まりますが、この夏「アセをかいてがんばりたいこと、挑戦したいこと」を教えてください。

道枝:今年の夏からライブツアーが始まり、44公演あってなにわ男子史上最多なんですが、しっかりと全国の方々に良いパフォーマンスを届けられるようにアセをかきながら頑張りたいなと思います。ファンの皆さんにも一緒に「シーブリーズ」を使っていただいて、ファンサービスでもエアーで塗ってあげたりできたらいいなと思います。

長尾:新しいファンサービスできましたね!ライブではファンの皆さんがうちわを持って応援してくれるんですが、アセかいたなと思ったら「シーブリーズ」を塗って、僕たちのうちわであおいで「超爽快」を感じてもらえたらなと思います。

シーブリーズ ブランドサイト:https://www.seabreezeweb.com/
シーブリーズ 公式 Twitter:https://twitter.com/seabreeze_1902
シーブリーズ 公式 Instagram:https://www.instagram.com/seabreeze__official/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる