和楽器バンド、『I vs I』セルフライナーノーツ公開 各収録曲へのこだわりや想いを語る内容に

和楽器バンド、アルバムセルフライナーノーツ公開

 和楽器バンドが、6月16日最新アルバム『I vs I』に収録される全13曲について語ったメンバーセルフライナーノーツを公開した。

 『I vs I』は7月26日に発売される約3年ぶりのオリジナルアルバム。“戦い”をテーマに音楽と向き合う自分自身との戦い、ライバルや自分たちを取り巻く環境との戦い、そしてデビュー以来9年間、自分たちの音を世界へ届ける為に戦ってきたという真っ直ぐな思いが込められた1枚となっている。

 アルバム特設サイトに公開されたライナーノーツでは、アルバムに収録された1曲1曲がなににこだわり、どのような想いで作られたのか、作詞作曲を手掛けたメンバーそれぞれから語られている。

 アルバム本編最後に収録される「BRAVE」を手掛けたドラムの山葵は、「最初は聴き手に勇気を与えるような楽曲にしようと思っていましたが、気づけば自分たちを見つめ直すような内容になりました。誰しもが溜まっていた鬱憤を晴らすかのごとく、ライブでファンの皆さんと大合唱する光景を何より強くイメージしながら制作しました。そんな景色を心より楽しみにしています」と、同アルバムを携えて7月29よりスタートする全国ツアー『和楽器バンド Japan Tour 2023 I vs I』への想いも綴っている。

■サイト情報
オリジナルアルバム『I vs I』 特設サイト
https://sp.universal-music.co.jp/wagakkiband/IvsI/

■関連リンク
公式サイト:https://wagakkiband.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCXYztmiId4iVgfx3wY-WnZQ
LINE:https://line.me/R/ti/p/@wagakkiband
Twitter:https://twitter.com/WagakkiBand?s=20
Facebook:https://www.facebook.com/WagakkiBand
Instagram:https://www.instagram.com/wagakkiband/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる