NCT テヨン、ミニアルバム『SHALALA』でソロデビュー 記者会見ではタイトル曲の“にゃんにゃんパンチ”ダンス披露も

NCT テヨン、ソロデビュー

 NCT テヨンが、1stミニアルバム『SHALALA』をリリースした。

 ソロデビューとなる本作のリリースにあたって、6月5日には韓国で記者会見も実施。記者会見にて、テヨンは「これまでのグループ活動で多様な活動をしてきましたが、ソロということでとてもドキドキ、ソワソワしている一方で怖さも感じています。何より一生懸命頑張りたいという気持ちが一番強いです」と語っている。

 本作は全7曲すべての作詞作曲にテヨン自身が関わっており、各楽曲のエピソードを会見で披露。特にタイトル曲「SHALALA」に関しては歌詞の一つひとつに気を配ったという。

 また、パリのファッションショーに参加した際に、そこにいる一人ひとりがその人だけの感性を持っており、それを思う存分発揮しているのを目の当たりにしたと話すテヨン。「この世にいるすべての人に必ずその人だけの魅力がある。出かける準備をするときにこの曲を聴いてくれたら、堂々と自分に自信を持って出かけることができると思うし、チャレンジする気持ちも持てると思う」と話した。

TAEYONG 태용 '샤랄라 (SHALALA)' MV

 MVでは1人4役を演じ分け、ハッカーが巻き起こすカオティックな世界観を表現。また、会見ではタイトル曲「SHALALA」のパフォーマンスも披露された。“にゃんにゃんパンチ”と命名されたダンスが、リズムチェンジと相まって目を惹くポイントとなっている。

NCT テヨン 記者会見
NCT テヨン 記者会見
NCT テヨン 記者会見
NCT テヨン 記者会見パフォーマンス
NCT テヨン 記者会見パフォーマンス
NCT テヨン 記者会見
NCT テヨン 記者会見
NCT テヨン 記者会見
NCT テヨン 記者会見パフォーマンス
NCT テヨン 記者会見パフォーマンス
previous arrow
next arrow
NCT テヨン 記者会見
NCT テヨン 記者会見
NCT テヨン 記者会見
NCT テヨン 記者会見パフォーマンス
NCT テヨン 記者会見パフォーマンス
previous arrow
next arrow

■リリース情報
NCT TAEYONG The 1st Mini Album『SHALALA』
1.SHALALA
2.GWANDO
3.Move Mood Mode(feat.WENDY)
4.Virtual Insanity
5.RUBY
6.404File Not Found
7.Back to the Past
<各種配信サイト>
https://avex.lnk.to/TAEYONG_SHALALA
 ※6月5日(月)18:00配信開始
<アルバム販売サイト>
https://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1?jsiteid=mumo&artist_id=NCTTY

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる