A.B.C-Z 河合郁人、『踊る!さんま御殿!!』で西武新宿線の魅力を語る “電車に乗る木村拓哉”モノマネも披露

A.B.C-Z 河合、『さんま御殿!!』出演

 A.B.C-Zの河合郁人が、本日5月23日20時放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に出演する。

 今回の放送では『芸能人が愛してやまない路線SP』と題し、新宿を起点とした中央線、京王線、小田急線、西武新宿線の4つの路線を愛する芸能人たちが各路線の魅力を語る。

『踊る!さんま御殿!!』滝沢カレン
『踊る!さんま御殿!!』(前列)中川翔子  北山たけし (後列)井口浩之(ウエストランド) 川村エミコ(たんぽぽ)
『踊る!さんま御殿!!』井口浩之(ウエストランド)
『踊る!さんま御殿!!』IZAM
滝沢カレン
(前列)中川翔子 北山たけし  (後列)井口浩之(ウエストランド) 川村エミコ(たんぽぽ)
井口浩之(ウエストランド)
IZAM
previous arrow
next arrow
 
滝沢カレン
(前列)中川翔子 北山たけし  (後列)井口浩之(ウエストランド) 川村エミコ(たんぽぽ)
井口浩之(ウエストランド)
IZAM
previous arrow
next arrow

 オープニングでは普段電車に乗ることがない明石家さんまが、かつて生放送に向かう途中のハプニングで電車に乗ったエピソードを披露。初登場の元テレビ東京アナウンサー 森香澄は、テレビ東京の入社試験で「さんまさんの隣に立ちたい」と言ったことを明かすと、さんまからある事実を聞かされ、「そうなんですか!?」と唖然。また、「夢が叶いました」と無邪気に喜ぶ姿を、井口浩之(ウエストランド)に正論で噛みつかれてしまう。

 さらに、4月に結婚を発表した中川翔子をさんまが祝福。「趣味が合ったの?」と聞かれると、中川は「まったく」と、ミニマリストな夫とオタクな中川では生活スタイルが正反対のため「すでに戦争が……」と明かす。結婚を想像していなかったという中川に、さんまが「『私は結婚しない』って人はどういう言葉で最後落ちるの?」と質問すると、独身の川村エミコ(たんぽぽ)が大興奮。同じく独身の筒井真理子らも交えて、「7年誰も乗車してくれない」「そろそろ廃線になっちゃうかも」など、テーマの電車に掛けて嘆き始める。

 トークテーマ『これだけは言わせて!私の路線の好きなとこ!』では、西武新宿ユーザーの河合が井口に対して必死の攻防を繰り広げる。また、「小6から20歳まで電車に乗ってました」と話す河合に、さんまから「電車に乗ってる木村拓哉できるの?」とモノマネを振られるシーンも。すぐにやって見せる河合だが、「今のはマジで怒られそう」と大焦り。さらにさんまから究極の2択を提示され、頭を抱えてしまう様子も見ることができる。

 北山たけしは、師匠の北島三郎が唯一在来線に乗ったエピソードを披露。変装するため身に着けたはずの帽子とサングラスのまさかのデザインに全員思わず爆笑。また、滝沢カレンが中学生のときに吉祥寺で発見したイケメンと「ものすごいことが起きた」というエピソードを披露すると、京王線ユーザーのIZAMも「京王線は恋ができます」と沿線にある数々のデートスポットを列挙した。

■番組情報
『踊る!さんま御殿!!』芸能人が愛してやまない路線SP
2023年5月23日(火)放送
出演者:明石家さんま、井口浩之(ウエストランド)、IZAM、市川紗椰、河合郁人(A.B.C-Z)、川村エミコ(たんぽぽ)、北山たけし、こがけん、タイムマシーン3号、滝沢カレン、筒井真理子、中川翔子

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる