Snow Man ラウール&渡辺翔太、モスバーガー新CM出演 新商品に“規格外”な笑顔

Snow Man ラウール&渡辺、モス新CM出演

 Snow Manのラウールと渡辺翔太が、5月24日より全国で放送されるモスバーガーの新CM『おいしさ規格外』篇(15秒)に出演する。2人は、2023年も引き続きモス年間イメージキャラクターを務める。

Snow Man・ラウール、渡辺翔太

 新CM『おいしさ規格外』編には、同日より期間限定で発売されるエビグラスソースとエビマヨソースの2つの海老カツバーガーが登場。映像内では、エビグラスソースがたっぷりの海老カツバーガーに勢いよくかぶりつくラウールが、そのおいしさに「このエビグラス、ソースまでエビで……規格外!」と驚きの声をあげる。一方、渡辺もエビマヨソースの海老カツバーガーに勢いよくかぶりつき、「エビマヨも、ソースまでエビで……規格外!」と声をあげ、海老カツに入ったエビの食感を堪能。その規格外のおいしさに思わず目を閉じてしまうほどの笑顔を見せ、大満足の2人は「モスバーガー!」と声を揃える。

Snow Man・ラウール、渡辺翔太、モスバーガー

 キャンペーン特設ページでは、新CMに加え、撮影の様子を収録したメイキング映像も公開されている。撮影でエビマヨソースの海老カツバーガーを食べた渡辺は、「エビマヨの香りがふわっと入ってきて、エビもプリプリ。モスの野菜ってシャキシャキなので、プリプリとシャキシャキが口の中で広がって、すごくおいしくいただきました」と絶賛。エビグラスソースの海老カツバーガーを食べたラウールも、「ソースがすごく濃厚で、エビもプリプリで、海老カツとソースの相性もバッチリ。すごく満足感がありました」とコメントした。そして、海老カツバーガーをどんなシチュエーションで食べたいかを尋ねられると、渡辺が「(ダンスの練習で)夕方まで踊っているとお腹が減ってくるから、(Snow Manのメンバー)9人全員でじゃんけんをして、勝った人に海老カツバーガーをごちそうしてもらおう」と提案し、ラウールも「この前もやったよね!“モスバーガーじゃんけん”。いいね!」とノリノリだったという。

 さらに、2種類のソースが“規格外”においしい海老カツバーガーにちなみ、お互いの「ここが規格外」だと思うところを尋ねられると、渡辺の家に行ったことがあるというラウールは、渡辺の「“規格外”な物の少なさ」に驚いたと話す。「ミニマリストだから」という渡辺に、「でも冷蔵庫は大きくて、けっこう自炊しているのかなと思って開けたら、水しか入ってなくて、びっくりしちゃった……」と明かした。渡辺は、ラウールについて「“規格外”なことしかないでしょ!“規格外”なスタイル!」と語り、一方のラウールは「だけど、お風呂で足を伸ばせないとか、ベッドから足がはみ出すとか、けっこう(大変なことは)ある……」とコメント。渡辺が「でも、それが“規格外”なお仕事に繋がっているから」と声をかけると「あ、嬉しい! ありがとう」と笑顔で応えた。

Snow Man・ラウール、渡辺翔太

 また、この新商品の購入者に向け、「生産地を応援してくれてありがとう!」というメッセージをラウールと渡辺から伝えるプロモーションが、5月24日から7月11日までの期間にウェブとモスバーガー店頭で行なわれる。キャンペーン特設ページやTwitterなどのSNSで展開されるウェブ限定動画『2人でこっそり撮影』篇では、ラウールと渡辺が体を使ってハートマーク作ることで感謝の気持ちを表現。2人が呼吸を合わせてチャレンジした「海老反りハート」が公開される。

 なお、店頭ではスマートフォンをかざすとラウールと渡辺が登場するAR動画を視聴できる等身大パネルが掲出される。期間ごとに内容が変わる仕様で、店内でしか見られない動画となる。

Snow Man・ラウール、渡辺翔太、モスバーガー
AR企画展開イメージ

■CM情報
モスバーガー新CM『おいしさ規格外』篇(15 秒)
2023年5月24日(水)から全国で放送開始
出演:ラウール・渡辺翔太(Snow Man)
使用楽曲:「Julietta」Snow Man

キャンペーン特設ページ:https://www.mos.jp/oc/ebi_20230524/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる