ウォルピスカーター、アニメ『ニンジャラ』新ED「ラディーチェ」配信リリース Neruが作詞・作曲・編曲

ウォルピスカーター、『ニンジャラ』新EDリリース決定

 ウォルピスカーターが、5月24日に新曲「ラディーチェ」を配信リリースする。

 同曲は、「ロストワンの号哭」「脱法ロック」、Ado「阿修羅ちゃん」などの楽曲を手がけたボカロPのNeruが作詞・作曲・編曲を担当。また、TVアニメ『ニンジャラ』の新エンディングテーマとしてもオンエアされている楽曲となる。

 タイトルの「ラディーチェ」は“根っこ”という意味で、自分にとって本当に大事なものは何かを問いかけ、背中を押す歌詞が印象的なメッセージソングに仕上がっているとのこと。元気で明るくキャッチーなサウンドにのせて、ウォルピスカーターが背中を押すリリックをハイトーンボイスで歌唱する。なお、ジャケットイラストはGurin.が手がけた。

ウォルピスカーター コメント

 「ラディーチェ」の歌唱を担当させていただくことになったウォルピスカーターです!
今回は大好きな作曲家のNeruさんに楽曲を書いていただきました!うれしすぎる〜〜!
明るい曲調の中に曲げられない信念があるような“強い”楽曲となっておりまして、 僕もパワー全開ハイトーン全開でレコーディングしました!
高いって最高!この楽曲を聴いてアゲアゲで登校、出勤してください!

Neru コメント

この度は楽曲制作という形でお力添えでき、大変光栄に存じます。
ウォルピスカーターさんには過去、自身の活動で助けていただいた経験があったので、
何かの機会で恩をお返ししたいと思っておりました。
ラディーチェとはイタリア語で根っこといった意味がございます。
彼の歌声がその題の通り力強く聴く人々に芽吹いたらと願いを込め、等身大の言葉を
丁寧に選びながら制作させていただきました。
彼の歌をきっかけに聴いて下さる方々の何か糧になれば幸いです。

ウォルピスカーター『ラディーチェ』
ウォルピスカーター『ラディーチェ』

■リリース情報
New Single『ラディーチェ』
2023年5月24日(水)配信リリース
(作詞・作曲・編曲:Neru)
※テレビアニメ『ニンジャラ』エンディングテーマ

オフィシャルサイト:https://wolpiscarter.com
Twitter:https://twitter.com/wolpis_kater 
YouTube:https://www.youtube.com/c/wolpiscarter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる