GOT7 ジニョンは刈り上げた坊主姿を披露 EXO カイ、N․Flying ソ・ドンソンら韓国男性アーティストが続々と入隊へ

韓国男性アイドル、兵役入隊続く

 GOT7のジニョンとN․Flyingのソ・ドンソンが、本日5月8日に入隊した。

 GOT7のジニョンは、自身のInstagramで刈り上げた短髪姿を公開。これに先立ち、ファンクラブサイトで先月公開された直筆のメッセージでは、「みなさん心配も大きいと思いますが、僕はみなさんに会ってむしろ今は、穏やかで心強くなったように思います。だからみなさんを思って、元気にたくさんのことを経験して、よりよい人として戻ってくることを約束します。」と綴っていた(※1)。GOT7は2014年にデビューした7人組ボーイズグループ。ジニョンは、ソロアーティストとしても2022年7月に韓国でデジタルシングル「DIVE」をリリースしたほか、俳優としても活動。日本では、今年2月に入隊前最後の単独ファンミーティング『2023 PARK JINYOUNG FANMEETING in Japan「Rendezvous:Secret Meeting Between You and Me」』を開催した。

 N․Flyingのソ・ドンソンは、陸軍軍楽隊所属となることがファンコミュニティで発表され、本日5月8日に入隊。グループの日本公式Twitterアカウントではソ・ドンソンのコメント動画が公開されており、そこで「すぐに行って帰ってくるのでN.Fia(※ファンの呼称)たちは心配しないで少しだけ待っていてくれたら健康に気をつけて行ってきます!」「気をつけて行ってくるので あまり心配せずに幸せでいてくれたら嬉しいです」と語っている。また、同グループのメンバーであるチャ・フンが現在服務しているほか、キム・ジェヒョンも5月25日に入隊を予定。N․Flyingは、2015年にデビューした韓国発のバンドグループ。ソ・ドンソンはベースとして2020年1月に加入し、以来5人編成で活動している。

 EXOのカイは、グループとして年内中のカムバックが予定されていたが、5月11日に社会服務要員として入隊することが決定。明日5月9日には無料のファンミーティングを開催し、YouTubeにて生配信を行う。カイは、今年1月に日本初のソロライブツアー『KAI Japan Special Live 2023』 を開催し、韓国でも3月にソロ3rdアルバム『Rover』をリリースした。

 今年4月に入隊したBTSのJ-HOPEやMONSTA Xのミニョクなどに続き、5月も多くの入隊者が発表されており、K-POPファンにとっては寂しい季節がやってきている。

EXO カイ
EXO カイ(写真:アフロ)

※1 https://jinyoung0922.jp/news/detail.php?nid=z8Kf2mfCad0=

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる