Sexy Zoneも登場の『ジャニーズJr.ランド NEO』に注目 Go!Go!kidsら次世代Jr.メンバーをチェック

 2011年10月から2012年5月にかけてBSスカパー!にて放送されていた『ジャニーズJr.ランド』をご存じだろうか。当時、ジャニーズJr.だったSexy ZoneやKing & Prince、Travis Japanのメンバーらが出演していた番組である。そんな『ジャニーズJr.ランド』が『ジャニーズJr.ランドNEO』(SPOOX/TBSチャンネル1)として4月28日より復活した。

『ジャニーズJr.ランド』では現在のデビュー組らも活躍

 当時放送されていた『ジャニーズJr.ランド』では、初期メンバーとしてSexy Zoneのほか、King & Princeの神宮司勇太、岸優太らが登場。2012年4月にはTravis Japanの宮近海斗、2013年3月にはTravis Japanの松倉海斗、松田元太、HiHi Jetsの橋本涼、井上瑞稀らが加入。錚々たるラインナップとなっている。

 番組内ではライブパフォーマンスだけではなく、ひとりのメンバーに対して、ほかのメンバーが記者となってインタビューを行うという「プレッシャープレスクラブ」や、メンバーたちがテーマにそってディベートを繰り広げる「ディベー島」などといったコーナーが展開。振り返ってみると、今の彼らのルーツが垣間見えるかもしれない。

『ジャニーズJr.ランドNEO』注目Jr.は?

 今回復活した『ジャニーズJr.ランドNEO』にはGo!Go!kidsら次世代ジャニーズJr.が登場。

 2022年5月に新たなJr.グループとして発表されたGo!Go!kidsは、グループでの活動が約1年を迎えるところで、今まさに活動の幅を広げている真っ最中と言える。

 中でも、Go!Go!kids・三村航輝は動画サイト「ISLAND TV」で日々のおやつを動画で紹介。それもただのおやつではなく、「世界のおやつ」を紹介し、注目を集めている。現在15歳の三村だが、料理も好きなようで、時には自分が作ったおやつを紹介することも。アイドルがさまざまな得意ジャンルを持つのは今や当たり前と言えるかもしれないが、「おやつ」は新たなジャンルではないだろうか。

 役者として活躍しているのが同じくGo!Go!kidsの羽村仁成だ。ドラマでは2021年には『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)、『二月の勝者-絶対合格の教室-』に、2022年には『ZIP!』朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』(ともに日本テレビ)ではお笑い芸人 錦鯉・長谷川雅紀の中学から高校生時代を演じた。今後も俳優活動から目が離せなさそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる