松下洸平、NHK『みんなのうた』に「さよならの向こうに」書き下ろし アニメーター 矢野ほなみが映像を担当

松下洸平『みんなのうた』に新曲書き下ろし

 松下洸平が、NHK『みんなのうた』に「さよならの向こうに」を書き下ろし。2023年6〜7月の期間で放送される。

 同曲は、子供のころから何度も訪れる“別れ”をテーマに松下洸平作詞作曲で書き下ろした楽曲。さみしくてつらいけれど、誰もがその先にある未来にむかって乗り越えていかなければならないこと、別れの先にある新しい世界に一歩踏み出すための一踏ん張りを、温かく見守ってくれるような1曲となっている。

 映像は、実力派アニメーター 矢野ほなみが担当。少年同士の友情や憧れのような気持ちを込めて映像が紡がれる。NHK Eテレ(教育テレビ)では6月1日、NHK総合では6月2日から放送予定だ。

 なお松下は、6月4日に京都 上賀茂神社にて開催される『葉加瀬太郎音楽祭2023』に出演する。

松下洸平 コメント

このような機会を頂きとても光栄に思っています。
「みんなのうた」は、今や年齢問わず色んな年代の方が音楽に触れる特別な番組だと思います。
なので、どんな人にも共感して頂けるテーマをと考えて「さよならの向こうに」を作りました。
誰しもが経験してきた別れの先にこそ新しい自分がいて、さよならは悲しいだけじゃないんだ。そう感じて曲の最後はニコッと笑顔になってもらえたら嬉しいです。

■NHK「みんなのうた」公式ホームページ
https://www.nhk.or.jp/minna/

■ライブ情報
『久原本家 茅乃舎 presents 葉加瀬太郎 音楽祭 2023』
2023年6月4日(日)
[都道府県]京都府
[会場]京都 上賀茂神社(賀茂別雷神社:かもわけいかづちじんじゃ)
[開場]13:00[開演]15:00
[問]キョードーインフォメーション 0570-200-888.
https://hakasetaroongakusai.com

■関連リンク
OFFICIAL HP:https://www.kouheiweb.com/
OFFICIAL Instagram:https://www.instagram.com/kouheimatsushita_official/
OFFICIAL Twitter:https://twitter.com/kouhei_staff_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる