小嶋陽菜&板野友美、オリジナルブランドも絶好調か プロデュース業から見える女性からの支持

 小嶋陽菜が自身のYouTubeチャンネルに最新動画「【ガチ検証】街中でこじはるブランド着てる人は見つかるのか⁉️ in表参道」を更新した。

 同企画は、小嶋と放送作家の池谷勇太が日曜日の表参道に繰り出し、小嶋がプロデュースする「Her lip to」を着ている人を探すというもの。小嶋はオープニングで、ロケ開始前に「Her lip to」を着た人を早速見かけたと言い、「全身Her lip toだったんだよ!」と訴える。「普段よく見かけることもあるんですけど、嬉しいなと思ってそこで気持ちを抑えて終わる」と、街を歩いているときに「Her lip to」を着た人をよく見かけるという小嶋は「(見つけられる)自信があります」と、自信満々な様子。

 結果、ロケが開始してから10分程度で、小嶋は「Her lip to」を着た人を3人も発見。実際にインタビューしてみると、小嶋のブランドのコンセプトストア「House of Herme」が表参道からほど近いこともあり、「これからお店に行く」とコメント。さらに「一軍の服にしてます。気合いを入れるときは『Her lip to』」とブランドのファンは大切に洋服を特に着ていることが窺えた。本動画のコメント欄には「私も毎日着てる」「『Her lip to』に出会えて幸せ」と女性からのコメントも目立つ。

 板野友美も「【Paris vlog】🇫🇷初のパリコレへ!!怒涛の1週間に密着🎨🍷【前編】」を4月20日に公開。「ニナ リッチ」のショーを観覧するための渡仏のようだが、動画には板野がプロデュースするアパレルブランド「Rosy Luce」の新商品を着用して撮影を行う一幕も。

 動画ではパリではモデルのミチと食事をしたり、若手デザイナーのコレクションが披露される「LVMH Young Fashion Designers Prize」に参加していた様子も映し出されている。さらに、Instagramによると、「ニナ リッチ」のショーを観覧した際には『Vogue Japan』(コンデナスト・ジャパン)の編集長であるティファニー・ゴドイと2日連続で会っているとツーショットも載せている。このほかにもパリの最先端ファッションを体験しながら7日間を過ごした板野。この経験は「Rosy Luce」のプロデュースにも活きてくるだろう。

 小嶋、板野と言えばAKB48時代から女性ファンの多かったメンバーだ。2人ともグループを卒業して長いが、卒業後も女性人気は相変わらず。ブランドプロデュースを通じてさらなる活躍に期待が高まる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる