小嶋陽菜&高橋みなみ&峯岸みなみ、今年で結成15周年のノースリーブス マイペースに続く関係性

 小嶋陽菜が自身のYouTubeチャンネルで「【ゲスト降臨】スペシャル動画を作りました あの人も出演⁉︎withみぃちゃん」と題した動画を投稿。小嶋がプロデュースしているビューティブランド「Her lip to BEAUTY」の新作UVスティックのストーリームービーを公開したばかりの小嶋は、「このストーリーに関連のある人が隣に歩いてたんですよ、奇跡」と話しながら急遽ゲストを呼んで撮影していることを明かしつつスタートした。

 「こんにちは!」と明るく登場したのは峯岸みなみだ。数台カメラが回っているのを察知した峯岸は、Her lip toのオフィスに入るや否や「発表? おめでとう! 何を?」と登場早々から天真爛漫。そんな峯岸に「いいタイミングだから観てほしい」とストーリームービーをお披露目することに。

 上品でかわいらしい世界観のストーリームービーは、小嶋が新作UVスティックを泉に落としてしまい、泉から女神が現れて「あなたが落としたのは……」と問われるという内容だ。実は、この女神の声を担当したのは高橋みなみ。峯岸は高橋の声が聞こえた途端「たかみな……? 聞き馴染みのある総監督の声が」と大笑い。

 その後、ストーリームービーの舞台裏のシーンへ。「言わなかったら(高橋だと)わからないよね?」「『授けましょう』のセリフでバレる気がする」と笑い合う。そして、高橋を見送るシーンでは「ノースリーブスも引き続き頑張っていきましょう」という言葉も飛び出した。2008年にAKB48の1期生である小嶋、高橋、峯岸の3人で結成されたノースリーブスは「今年はノースリーブス結成15周年」というテロップのとおり、彼女たちのペースで今も存続中。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高橋みなみ(@taka37_chan)がシェアした投稿

 3人は度々3ショットをSNSに投稿しており、2022年の14周年の時期に高橋が更新した投稿には「来年はついに15周年!!何かしたいよね」と活動に前向きな姿勢を示していた。2022年10月2日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)には3人で出演するなど、本動画も含め今でも密に交流していることが窺える。YouTubeを含め、ノースリーブスが集結するのを心待ちにしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる