櫻坂46 大園玲&井上梨名&小林由依&武元唯衣、『くりぃむナンタラ』でバラエティ力向上

櫻坂46『くりぃむナンタラ』出演

 本日4月19日放送の『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系)に櫻坂46より大園玲、井上梨名、小林由依、武元唯衣が出演。「櫻坂46バラエティー力向上企画 人間インストール」の第2弾がオンエアされる。

『くりぃむナンタラ』4月19日放送回より

 「人間インストール」は、見逃し配信で番組史上最多再生数記録を更新した企画。前回、遠隔操作のくりぃむしちゅーらの難しい指示にも対応し、共演芸人たちをタジタジにした櫻坂46が「バラエティロケでも活躍したい!」と、さらなる野望を胸に2度目のインストールに挑む。

 今回の舞台となるのは、芸人を夢見る生徒たちが本気でネタ見せをするなど、ヒリヒリした緊張感が漂うNSC(NSCよしもと総合芸能学院)の教室。4人はニセバラエティ番組のロケのていで、ネタ見せを見学することに。何も知らずに講師として参加する久保田かずのぶ(とろサーモン)、おいでやす小田と、同じく何も知らない生徒たちを相手に、上田晋也、有田哲平、くっきー!(野性爆弾)、粗品(霜降り明星)の芸人4人が櫻坂メンバーを遠隔操作。プロの芸人を目指す生徒たちが真剣にネタを披露する緊迫感の中、バラエティ力の成長を試みる。

 今回は、上田が武元、有田が小林、くっきー!が大園、粗品が井上をインストール。久保田と小田にバレないように、指示を出す。ニセ番組の収録がスタートすると、本気で“お笑い”に打ち込む生徒たちに、久保田と小田もテレビでは見せない真剣な表情で向き合う。緊張感で張り詰めた状況にピリピリする中、アイドル4人は突然仕切り始めたり、生徒たちをいじったり、突然小田にむちゃブリをし始めたりと、のっけから大暴走。すると、久保田の表情がどんどん険しく。これには、くっきー!も思わず「久保田、キレてるやん!」と苦笑。さらに、アイドルたちの空気を読まない言動の連続に、最初はなんとか耐えていた小田も「どっか行けー!」と、本気で絶叫する事態に。しかし、自分たちの意志では一切しゃべることができない4人の暴走はどんどんエスカレートし、久保田と小田がガチギレするという異常事態が発生する。

 収録後、「真剣にネタをやられている空間に潜入したので緊張しました。でも、くっき-!さんの長文を聞きながらしゃべれるくらい、成長しました(笑)!」(大園)、「指示があったからこそなんですけど、かなり暴走しました(笑)」(井上)、「前回より怖かった! 誰ひとり目を見られませんでした」(小林)、「私たちが発言するたび、久保田さんと小田さんの目がキッとなって…ヤバイと思いました(笑)」(武元)と、前回以上の重圧の中、恐怖に打ち勝ってやりきった思いを口々に語った4人。さらに、「今回も楽しくインストールされました。現場の緊張感はありますが、私たちも勇気を出して頑張ったので、ぜひ見ていただけたらうれしいです」(大園)、「前回とはまた違った雰囲気の中でのインストールで、緊張でちょっとオドオドしているかもしれないんですが、指示は的確に実行できたと思います。頑張りましたので、ぜひ見てください」(井上)、「本当に緊張感があって、見ている方もドキッとするところがあると思うんですが…決して私たちの意見ではないので、嫌いにならないでください(笑)」(小林)、「この企画じゃなければ絶対に言わないことばかり言っていると思います。いつもと違う私たちの姿、グループにいたら絶対に見られない姿を楽しみにしていただきたいなと思います」(武元)と、見どころを語った。

『くりぃむナンタラ』4月19日放送回より
『くりぃむナンタラ』4月19日放送回より
『くりぃむナンタラ』4月19日放送回より
20230418_cramnantara-3
20230418_cramnantara-5
20230418_cramnantara-2
20230418_cramnantara-1
previous arrow
next arrow
 
20230418_cramnantara-3
20230418_cramnantara-5
20230418_cramnantara-2
20230418_cramnantara-1
previous arrow
next arrow

■番組情報
『くりぃむナンタラ』
【毎週水曜】夜11時45~深夜0:15(※一部地域を除く)

【出演】
上田晋也(くりぃむしちゅー)
有田哲平(くりぃむしちゅー)
くっきー!(野性爆弾)
粗品(霜降り明星)
大園玲(櫻坂46)
井上梨名(櫻坂46)
小林由依(櫻坂46)
武元唯衣(櫻坂46)

◆ホームページ:https://www.tv-asahi.co.jp/nantara/
◆Twitter:@CreamNantara(https://twitter.com/CreamNantara)

◆見逃し配信
TELASA:https://www.telasa.jp/videos/188529
Tever:https://tver.jp/corner/f0086133

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる