元乃木坂46 衛藤美彩、手料理で源田壮亮選手の栄養管理を徹底 お気に入りメニューは“納豆うどん”

 元乃木坂46・衛藤美彩が、4月9日にYouTubeにて「我が家の定番納豆うどん!絶対食べてみてほしい衛藤美彩の超簡単レシピ」と題した動画を更新した。

 自宅のキッチンでカメラ外の夫・源田壮亮選手(埼玉西武ライオンズ)と話しながら源田家の「定番」だという“納豆うどん”を作る動画となっている。

 源田選手は「夏場はお米を食べるのは難しい」と明かし、衛藤も「そうくんは夏場に体重が落ちるから、炭水化物を重要視している」と続ける。さらに「球団の栄養士の方とも、いつも連絡をとって教えてもらったりしている」「他にもサラダとか他の料理もある」と源田選手の食事の管理には特に気を遣った上で、その時の状態に合わせて献立を考えているのだという。また源田選手が「好みに合わせてもらっている」と話すように、うどんに納豆、大根おろし、かつお節、すりごま、のりをのせてめんつゆを回し入れたこの納豆うどんは二人のお気に入りのメニューだそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 (@misa_eto_official)がシェアした投稿

 食事中のシーンでは本動画の撮影日がYouTube1本目の動画の投稿日であることを明かしつつ、源田選手は「みーくん(息子)の成長記録にもなっていいな」と動画を視聴。衛藤は「ファンの人たちと一緒に共有できるのは幸せだなって思う。この時代に生まれてよかった」と改めてYouTube投稿の楽しさを語った。Instagramに「朝、起きて皆さんからのコメント見るのが楽しみ」と投稿しているとおり、衛藤は新しく始めたYouTubeを楽しんでいるようだ。衛藤と源田選手の素の姿を見られるYouTube。次の動画も楽しみに待ちたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる