二宮和也、「ジャにのちゃんねる」の4人で新しく始めたいことは? クリアアサヒCM発表会で中丸雄一の遅刻も暴露

二宮和也、「ジャにのちゃんねる」で新しく始めたいこと

  『クリアアサヒ リニューアル新CM発表会』に、CMに出演する二宮和也、中丸雄一(KAT-TUN)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨(Sexy Zone)が登壇。新しく始めたいことなどを和気藹々と語った。

 3月上旬製造分よりリニューアルした「クリアアサヒ」の新TVCM「新しいクリアアサヒ、はじまる。」篇、「このおいしさ、100万人シェアキャンペーン」篇が4月14日から順次放映予定。YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」メンバー4人が揃って出演する初めてのTVCMとなる。

 CM発表会は4人がステージに呼び込まれ、山田を先頭に登壇するも、後続するメンバーが登場せずステージに1人にきりになる山田といういたずらからのスタートとなった。

 二宮は「ようやく発表できると言いますか、僕らも聞いてとても驚いた仕事の一つでしたので、報告できることが非常に嬉しく思っています」と挨拶。中丸はボイスパーカッションでの挨拶をすると、山田は「この後非常にやりにくいです」とぼやき、「今年は30歳になるんですけど、初めてのお酒のCMということで、クリアアサヒに出させていただけるのは非常に嬉しく思っております」とコメント。中丸に対抗して突如ボイスパーカッションを披露した菊池は「中丸くんの空気を感じたくて」と言うと、中丸から「ごめんなさい、ほんと怖いですよ」とツッコミが。菊池は改めて「4人のCMということで、僕らも胸が高鳴っております」と挨拶し、「ジャにのちゃんねる」の雰囲気そのままに仲の良さを見せた。

 4人でのCM出演について菊池は「このメンバーでCMに出演できるなんて考えてもいなかったんで、僕らも最初に聞いた時は、嘘なんじゃないかなと、ドッキリなんじゃないかなと、実感がなかった」と語り、山田は「YouTubeの動画で和気藹々と撮影をしているので、ここまで『ジャにのちゃんねる』が大きくなった、というのが一番思いますね」と驚いたという。中丸は「セットも実際の『ジャにのちゃんねる』が使っているようなものをソックリ用意してもらって、いつも通りの朗らかな感じで撮影できたのもありがたかった」、二宮は「(CMを)撮影しているんだけど、“楽しくやってくれればいいですよ”と言われているような感じがして、すごく楽しかったですね」とコメントした。

 CMのおすすめポイントを聞かれた二宮は「良い雰囲気で撮影していまして、仕上がりもすごくいい形なんです。まさか中丸が遅刻したとは思えない仕上がりになっている」と答え、思わぬところで遅刻をバラされた中丸はボイスパーカッションで言い訳しつつ謝罪した。

 「ジャにのちゃんねる」も3年目を迎えたことを受け、新しく始めたいことや挑戦したいことなどをフリップで答える流れで、「ジャにの」のことではなく個人の質問と勘違いしていた中丸は「漫画に挑戦したい。漫画出版が夢なんですというのを4、5年言ってるんですけど、いよいよ今年ほんとに出したいなと思っております」と恐縮しながら回答。二宮は「たくさんの方に(チャンネル)登録していただいているんですけど、残念ながら一度もお会いできていないので、イベントができたら」と語り、「みんなで乾杯して、もしかしたらギネスを狙えるかも。みんな揃ってクリアアサヒで乾杯できたらなと思います」と綺麗にまとめた。山田は「さすがですよね。中丸くん、こういうことです」と指摘し、菊池からも「今のところ中丸くん、ボイパして、漫画出版したくて、遅刻して……」とツッコまれ、中丸が「やめてください!」と謝る場面も。

 最後に二宮は「新年度が始まったり、新生活が始まったり、新しい環境になる人たちも沢山いると思うんですけど、友人だったり、仕事仲間だったりとか、その傍にクリアアサヒを持っていただいて、交流を深めていただければと思っています。みなさんも新しい生活をどうか楽しんでいただければ」とメッセージを送った。

二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨がSNSを一斉更新 『ジャにのちゃんねる』セルフィーでなぜか見切れる中丸も話題に

YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』の二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨が、それぞれの個人、またはグループのSNS…

二宮和也、早くもフォロワー数150万人突破 『ジャにのちゃんねる』に続きTwitterアカウントでも見せるネットとの好相性

3月8日に開設された二宮和也のTwitterフォロワー数が、3月20日現在までに150万人を突破している。開設された当初は本物な…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる