カネヨリマサル、新曲「GIRL AND」が映画『17歳は止まらない』主題歌に 楽曲を一部使用した予告映像公開

カネヨリマサル、新曲が映画主題歌に

 カネヨリマサルが、2023年8月4日に公開される映画『17歳は止まらない』の主題歌を担当する。

映画『17歳は止まらない』予告編

 同映画は、東映ビデオ(株)が2021年6月に立ち上げた新プロジェクト『TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY』の一環として、309本の企画と仮脚本の応募の中から第1回製作作品として選ばれた、北村美幸監督による一本。思春期の友情や恋愛など青春を謳歌しながら、動物たちの生と死などの「命をいただく」というテーマも映し出している。

 カネヨリマサルは、主題歌として新曲「GIRL AND」を提供。同曲の一部が使われた予告映像もすでに公開されている。

 なお、「GIRL AND」のリリース情報は追って発表される予定だ。

カネヨリマサル ちとせみなコメント

「17歳は止まらない」の主題歌のお話を頂いた時、喜びで心が踊ったことを覚えています。カネヨリマサルを組んだ当初から「いつか映画の主題歌に私達の音楽が使われたら良いな」なんて夢の話を、ベース石原と河川敷で語ったことが思い浮かびました。それほど、私達の音楽が主題歌として参加できたことが光栄であり、カネヨリマサルとしての夢を叶えて頂きました。作品に触れ、瑠璃ちゃんのただ懸命に恋をする姿、人にも自分にもぶつかって、心を丸裸に自分を生きていく姿に、素直にかっこいいなと思えたり、愛おしくも思えたり、なんだか私にも重なる部分に身近さを感じました。書き下ろしですが、日々をもがきながら進んでいく少女の歌を、私なりにも表現できたと嬉しく感じています。是非映画と共に、カネヨリマサルの音楽も楽しんで頂けると幸いです。
[ カネヨリマサル / ちとせみな ]

17歳は止まらない

■新曲情報
カネヨリマサル「GIRL AND」(映画『17歳は止まらない』主題歌)
2023年夏 リリース予定

■映画情報
映画『17歳は止まらない』
2023年8月4日(金)新宿シネマカリテほか全国公開
映画予告映像
https://youtu.be/02asDRXUTlU

■関連リンク
カネヨリマサル Official HP https://kaneyorimasaru.com/
Twitter:@kaneyorimasaru
https://twitter.com/kaneyorimasaru
Instagram:kaneyorimasaru
https://www.instagram.com/kaneyorimasaru/
YouTubeチャンネル:カネヨリマサル
https://www.youtube.com/channel/UCiP_vKvo54v7FKc-h8FkS8Q
TikTok:kaneyorimasaru_official
https://www.tiktok.com/@kaneyorimasaru_official

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる