『罠の戦争』で草彅剛が見せてきた“初めての顔” 視聴者の想像力を掻き立てる表情の余白

 これまで、草彅は様々なキャラクターを演じてきた。純朴な好青年から、ときにはアウトローな役柄まで、実に幅広く……。その多くはどんなに試練が立ちはだかろうとも、揺らぐことのない信念や愛すべき人柄が変わらない姿を描いてきた。だからこそ、一つの作品の中でこれだけ複雑に変化する顔を見せてきた本作は、俳優・草彅剛のキャリアにおいて大きな節目となるのではないか。

 最終話の大きな見どころは、やはり欲に支配された鷲津を倒すと宣言した蛯沢眞人(杉野遥亮)との対決だろう。この“欲にまみれた議員vs正義感に溢れた議員秘書”という構図も、少し前の犬飼vs鷲津だったと思うと胸が痛い。政治の世界に身を投じる者は、本当にソメイヨシノのようにみんな同じなのだろうか。『罠の戦争』と名がつくからには、この鷲津の姿も大きな罠だと信じたい。

草彅剛と杉野遥亮、名コンビとなる予感? ドラマ『罠の戦争』で共演する2人の不思議な爆笑トーク

草彅剛主演の新ドラマ『罠の戦争』(カンテレ・フジテレビ系)が、いよいよ今夜1月16日よりスタートする。初回放送に向けて、1月の草…

草彅剛が『罠の戦争』鷲津亨を演じるのは必然だった 眼差しの凄みから伝わる信念

オンエアのたびに、Twitterで世界トレンド入りするなど注目を集めているドラマ『罠の戦争』(カンテレ・フジテレビ系)が、今夜第…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる