『THE DANCE DAY』、SKY-HIが審査員続投 トラヴィス・ペインも緊急参戦

 5月6日に放送される『THE DANCE DAY』(日本テレビ系)にて、昨年に引き続きSKY-HIが審査員を務めることが発表された。また、世界的振付師のトラヴィス・ペインが審査員として参戦する。

 同番組は、“ただ、楽しませた人の勝ち”をルールとして、オールジャンル、プロアマ問わず、日本中のダンサーが集まるダンスの祭典で、賞金は史上最大級の1000万円。第1回大会には全国から約1000組がエントリーし、各ジャンルの世界レベルの大会チャンピオン、ファイナリストが集い、ハイレベルな戦いを繰り広げた。

 さらに今回は、海外から実力派の世界No.1ストリートダンサーの参戦も決定。前回のスケールを超える“世界規模”で戦いが繰り広げられる。

 来週3月27日からは『ZIP!』(日本テレビ系)にてファイナリスト決定審査がスタート。毎週金曜日に順次ファイナリストを発表していく。世界大会優勝者など国内トップランカーをはじめ、オンリーワンな技術やキャラクターを持つダンサーたちが続々登場する。

SKY-HI コメント

このタイミングでのダンスコンテスト番組、また特徴的なコンセプト、自分含めダンサーでない人もふんだんに居る審査員陣…という昨年のスタート時は、正直な話「一体どうなるんだろう」と期待と不安が入り混じっていたのですが(笑)、本当に素晴らしく、楽しかったです。各々が各々の頂きを目指し、研鑽を重ね、本当に瞬間の奇跡の連続を目の当たりに致しました。ダンスっていいな、と同じくらい、「音楽は素晴らしいな」と、自分の信じてきたものを肯定された様な気持ちにすらなりました。そして、人々のそういう感情を呼び起こす事ができるエンターテイメントの本質的強さも感じました。今年はどんなスタイルの、どんなパフォーマンスを、どんな奇跡を見せていただけるのか、そしてどんな感情が湧き上がるのか、楽しませていただきに行きます!そして、自分もしっかりと生命を懸けて見させていただきます。

■番組情報
『THE DANCE DAY』
2023年5月6日
立川ステージガーデンから生放送
出演者
MC:井上芳雄
進行:水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
審査員:kazuki(s**t kingz)、KENZO(DA PUMP)、SKY‐HI、TAKAHIRO、トラヴィス・ペイン、仲宗根梨乃(五十音順)

■関連リンク
番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/dance

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる