『背筋も凍るほわ~い話』2時間SP、山本彩が芸能活動復帰後初のバラエティ JO1 白岩瑠姫らもゲストに

『背筋も凍るほわ~い話』出演者発表

 3月14日よる7時から『背筋も凍るほわ〜い話』(TBS系)2時間スペシャルが放送される。

 番組では、あなたも襲われるかもしれない日常に潜むホラー体験をドラマ化。「幽霊の仕業?オカルト現象?」と言いたくなる不気味な体験ばかりだが、実は全てのホラーに意外な真実が隠されており、それをクイズ形式で見破っていく。怖いけれど真相が気になる、思わず「なぜ!?Why(ほわ〜い)!?」と叫びたくなる、新感覚のホラー番組だ。

 MCはかまいたち。番組の中で紹介される“ほわ〜い話”のストーリーテラー・山内健司が、濱家隆一と今回のスタジオゲストの神田愛花、3時のヒロイン(福田麻貴・かなで)、白岩瑠姫(JO1)、津田篤宏(ダイアン)、山本彩を廃墟に監禁しているという奇妙な世界観で番組が始まる。山本は今回が芸能活動復帰後初、約3年ぶりのバラエティ番組出演となる。

『背筋も凍るほわ~い話』MC:かまいたち(濱家隆一)
『背筋も凍るほわ~い話』MC:かまいたち(山内健司)
『背筋も凍るほわ~い話』ゲスト:白岩瑠姫(JO1)
『背筋も凍るほわ~い話』ゲスト:津田篤宏(ダイアン)
『背筋も凍るほわ~い話』ゲスト:3 時のヒロイン(かなで)
『背筋も凍るほわ~い話』ゲスト:3時のヒロイン(福田麻貴)
『背筋も凍るほわ~い話』ゲスト:神田愛花
acc3a944bd380ed4b5680966615ece60
06cd45692b78966ce46412f75efe49c6
4b8bbc06f998540abaa3ed191adbbe12
2cb5700b22327c0d745d0ee3c6b30c04
ee06ff5cccffc9b9b667ab35508571a8
5c2a3f2a42a5fa93cb7b8a6fd81f8220
c7ed986fcfbb33a61d8c58a827f7fab8
previous arrow
next arrow
 
acc3a944bd380ed4b5680966615ece60
06cd45692b78966ce46412f75efe49c6
4b8bbc06f998540abaa3ed191adbbe12
2cb5700b22327c0d745d0ee3c6b30c04
ee06ff5cccffc9b9b667ab35508571a8
5c2a3f2a42a5fa93cb7b8a6fd81f8220
c7ed986fcfbb33a61d8c58a827f7fab8
previous arrow
next arrow

 今回は「実際に起こった!昭和のほわ〜い怪事件」と「立ち入り注意!日本全国ほわ〜いスポット」の二本立て。昭和に実際に起こった謎の怪事件と日本全国各地の不気味なスポットを紹介しつつ、なぜそんな怪事件が起こったのか? なぜそこに謎のスポットが存在するのか? その真相をクイズ形式で出題。濱家とスタジオゲスト陣が謎の解明に挑み、山内に指名され手元の電話が鳴った出演者が解答。誰も正解しなかった場合は怖い罰ゲームとなっている。

 「実際に起こった!昭和のほわ〜い怪事件」のラインアップは「謎の包帯男」、「いるはずのない立候補者」、「狙われた信用金庫」、「消えた車体」。「立ち入り注意!日本全国ほわ〜いスポット」のラインアップは後日発表される。

 今回で6回目の放送となる同番組。収録冒頭でストーリーテラーの山内はこの番組を「情報教養ホラーバラエティ」と銘打ったが、その名の通り、少し怖いけどきっと人に話したくなるような話、知ってタメになる情報が続々と登場。あなたの身にも起こるかもしれない、世にも奇妙で「Why(ほわ〜い)」とつい叫んでしまうようなドラマだが、答えを知ったらスッキリと納得するものばかりだという。

 放送に先駆けて、スタジオゲストの山本彩と白岩瑠姫(JO1)がそれぞれコメントを寄せている。

スタジオゲスト・山本彩コメント

久しぶりのバラエティ番組だったので不安に思ったりもして、最初は緊張していたんです。でも、かまいたちさんだったり、他の共演者の皆さんがいつも通りの温度感で話してくださったのですごくやりやすかったです。そして、番組の内容がすごく面白かったのでリラックスして収録できました。この番組は今回で6回目の放送ということで、過去にこの番組を見て知っていらっしゃる方にはおなじみの番組になると思います。でも、収録に参加してみて、本当にいろんなタイプの「ほわ〜い話」があったので、今回も喜怒哀楽いろんな感情になりながら楽しめるんじゃないかなって思いました。視聴者の皆さんには、ぜひ今回も楽しんでご覧いただきたいなと思います。

スタジオゲスト・白岩瑠姫(JO1)コメント

とても楽しい収録でした。特にかまいたちさんと3時のヒロインさんは以前からすごく可愛がってくださっていて。この番組が今年に入って初めてのバラエティ収録で緊張していたんですが、収録が始まる前からいろいろと声をかけてくださって、すごくやりやすい雰囲気にしていただいたのでうれしかったです。この番組で紹介されるお話は普通の怖い話より奇妙さがあって、普通の怖い話より“なぜ?”という要素が強いので、ある意味他の番組より怖いなと思います。また、山内さんが収録でおっしゃっていましたが「情報教養ホラーバラエティ」というだけあり、今まで知らなかったことをいろいろと学べました。視聴者のみなさんもぜひ楽しみながら放送をご覧いただいて、新たな学びをたくさん発見していただけたらうれしいです。それに、皆さん本当にクイズの解答が面白かったです。解答は僕も頑張ってボケたので(笑)、ぜひご注目いただけたらうれしいです。

■番組概要
タイトル『背筋も凍るほわ〜い話』
放送日時:3月14日(火)よる7:00~8:57
出演者
MC:かまいたち(山内健司・濱家隆一)
スタジオゲスト(※50音順)
神田愛花
3時のヒロイン(福田麻貴・かなで)
白岩瑠姫(JO1)
津田篤宏(ダイアン)
山本彩

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/program/whystory/
公式Twitter:@tbs_whyhanashi
公式TikTok:@tbs_whyhanashi

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる