BE:FIRST、仲間との絆からセンス溢れる投稿まで SNSジャック企画から見えてくるメンバーの感性

 2月19日、BE:FIRSTが「#BEFIRSTが公式ジャックします」のタグとともに、公式Twitterに降臨した。これまでも新しい楽曲のリリースやグループの節目などに合わせて公式Twitterをジャックし、貴重な写真をアップしてきた彼ら。今回は、2月13日に配信リリースした「Boom Boom Back」がきっかけのジャックである。アップされたのはMVに関する写真をメインに、普段とは雰囲気の違う写真やメンバーの個性が見える写真など。それぞれのキャラクターもよくわかる今回のジャックを振り返ってみたい。

 SOTAはMANATOとSHUNTOとの3ショット、MVにも出てきたボウリングの写真、『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)で披露したけん玉の練習風景など飾らない姿を公開。さらに「BBBのこの衣装はフードにジップがあって2wayなとこが、、かわちぃ、、。」とMVで着た衣装を、ネットスラングを用いて紹介するなど、等身大な投稿が多い印象だった。

 JUNONも、Twitterで見かける、“文字数が足りなくなる構文”でMVをアピール。さらに、MV撮影のチェック用モニターを映して「8秒以内に誰が出てくるか当てなさい。※答えはローマ字3文字で答えること」という投稿も。エンタメ性のある内容でファンを喜ばせた。

 また、RYOKIの投稿も面白い。ブレイクダンスのポーズである「チェア」をプールサイド、金沢、「Boom Boom Back」のMV撮影中と様々な場所で披露している写真を投稿。それ以外の投稿は一切ないというブレのなさで、エンターテイナーっぷりが表れていると言えるだろう。

 仲間との絆を大切にしていると感じたのは、MANATO、RYUHEI、LEO。マクドナルドを愛してやまないMANATOは、MVに登場した「Donald BURGERS」のセットの前で撮った写真でジャックをスタート。その後は、「Milli-Billi -Special Dance Performance-」で共演したダンサーとの写真や、メンバーの幼少期の写真を投稿している。RYUHEIは同世代のedhiii boi、RUI、TAIKIによる楽曲「Nightmare」にも登場した「Nightmare Pizza」のセット前での写真、昨年の誕生日をメンバーに祝ってもらった時の写真、メンバーの集合写真などを投稿。LEOも寝ているJUNONやMANATOとSKY-HIのツーショットなど、仲間たちの写真を投稿している。さらに他のメンバーの投稿にも度々タグ付けされた「#l_camera」はLEOのカメラで撮った写真だ。彼らの投稿からはBE:FIRSTとして活躍を続ける中で生まれた、深まった絆を感じることができた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる