美 少年、『三ツ矢サイダーレモラ』新広告タレントに "爽やかでフレッシュな魅力"でリニューアルをアピール
美 少年が、『三ツ矢サイダーレモラ』の新広告タレントに起用された。
『三ツ矢サイダーレモラ』は、さっぱりとした甘さでレモンとライムの爽やかな香りが楽しめる炭酸飲料。2月28日のリニューアル発売では、「原点回帰」をテーマとし、若者に向けて発売された1967年の『三ツ矢レモラ』のように、現代の若者の嗜好に合わせてキレのよさとスッキリとした後味が強化されているとのこと。
パッケージは三ツ矢の矢羽根を大きくあしらい、「レモンライム 後キレ爽快」と記すことで商品特長をわかりやすく表現している。また500mlペットボトルはラベルを従来品よりも短くすることで環境負荷の低減と透明感がより伝わるパッケージとなっている。
美 少年は『三ツ矢サイダーレモラ』の味わいのように、爽やかでフレッシュな魅力にあふれることから新広告タレントに起用されたとのこと。「ぼくたちレモラジェネレーション。」というキャッチコピーと共に、美 少年と同世代に共感を得られるような商品になることを目指し、様々な企画の展開が予定されている。
■レモラリニューアルキャンペーン(Twitter、Instagram)
応募方法:
Twitterの①アサヒ飲料アカウントのフォロー②キャンペーン投稿の引用ツイート で応募完了
Instagramの①アサヒ飲料アカウントのフォロー②キャンペーン投稿にいいね で応募完了
当選人数:100名様(Twitter80名、Instagram20名)
賞 品:『三ツ矢サイダーレモラ』PET500ml×6本
期 間: 2月28日(火)10:00~3月9日(木)17:00
■三ツ矢の日特設サイト公開
3月28日「三ツ矢の日」には特設サイト「328.ch(三ツ矢チャンネル)」を開設し、TVCMやメイキング映像をご覧いただける「CMギャラリー」、音声CMをお聴きいただける「3.28Radio Station」などのコンテンツのほか、店頭ポスターの二次元コードを読み取ることで特別なコンテンツへアクセスできる仕掛けや「#3月28日は三ツ矢の日」のハッシュタグを使用したTwitterキャンペーンなど、ワクワクする情報を発信していきます。
328.ch(三ツ矢チャンネル) 特設サイトURL:https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/328/