宮野真守、「ゴチになります」声優界から初レギュラー バラエティでも発揮されるエンターテイナー精神

 そして、宮野の最大の魅力は、目の前の人を楽しませ笑顔にすることに全力であるということだ。それは演技・音楽・バラエティ、どのような場所であっても変わらず、すべてのやりとりに真摯に向き合っており、一切の手抜きがない。これは単純ではあるが簡単なことではない。さらに、それを自然体でこなしているからこそ、観ている者は心を動かされるのではないだろうか。

 アニメや声優のファンでなくても知っている役をいくつも演じてきた実力派声優である宮野。ライブをはじめとした音楽活動で独自のエンターテインメントを追求し、高いレベルのパフォーマンスをしてきたことにより、どのような場所でも自己を確立できるのも強みだ。さらに、昨今のドラマ出演も大きな話題となっている。演技やパフォーマンスという本業の土台がしっかりしていることがバラエティ出演の裏打ちとなり、今後もジャンルを超えて広くその魅力が伝播していくのだろう。

 ジャンルを問わずシームレスに活躍し、他の追随を許さない独自の立ち位置を獲得した宮野だからこそ、ゴールデンタイムのバラエティ番組でもその魅力を発揮できていると言えるが、まだシーズンの序盤である。今後、他のレギュラー陣との関係性が深まり、ますます呼吸が合ったときには、どのような活躍を見せてくれるのだろうか。

宮野真守&水樹奈々、大規模会場でのライブ成功の秘密は? 「足し算の美学」とも言えるエンタメ要素満載のステージ

2023年1月21日・22日の2日間にかけて、声優・シンガーとして活躍する水樹奈々のライブ公演『NANA MIZUKI LIVE…

宮野真守、アリーナツアーで見せた自らのエンターテインメントの集大成 埼玉公演2日目をレポート

声優・俳優・歌手として活躍する宮野真守のアリーナライブツアー、『MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 20…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる